Boeing737-700
こうしてBoeing737-700とBowing737-800を見比べてみると、
胴体の長さの違いがよく分かります。
-800はAirbus A320とほぼ同じ人数を乗せることが出来ます。
-700はコロっとした昔の737のイメージが残っていてかわいい感じ。
-800は青年に成長したカッコいい感じ。
最近、767とか737が急に増えてきたような気がするくらい、中・小型機が多い。
飛行機の写真をお楽しみください!!
こうしてBoeing737-700とBowing737-800を見比べてみると、
胴体の長さの違いがよく分かります。
-800はAirbus A320とほぼ同じ人数を乗せることが出来ます。
-700はコロっとした昔の737のイメージが残っていてかわいい感じ。
-800は青年に成長したカッコいい感じ。
最近、767とか737が急に増えてきたような気がするくらい、中・小型機が多い。
わかりやすい写真ありがとうございます(^^)
-700から-800から-900と胴体の長さが延長されてるので、もしも!ですが-1000が開発されたら、757と同型くらいの大きさになりますね。笑
毎回城南島から見ていて思うのですが、737の操縦性について。
反応の早さや、システムの信頼性が高いんだなって感じます!737でよく見かけますが、16Lアプローチの時に江東VORからのカーブで、737は他の中、大型機に比べて、時に角度浅めに入ってきて、滑走路直前で旋回して、尚且滑走路に正対して着陸出来てるのが凄いです!
☆ミラさん、
おはようございます。
737-800はもはや757-200にかなり近い席数を持ってますからね。-1000にするのか757を導入するのかBoeingはどうするのか。。。
http://www.seatguru.com/airlines/Continental_Airlines/Continental_Airlines_Boeing_737-800_B.php
http://www.seatguru.com/airlines/Continental_Airlines/Continental_Airlines_Boeing_757-200_I.php
737の機体全体に比べてやや大きな尾翼が操縦性を良くしているのかも知れません。
操縦していても、空気を感じられて楽しそうな飛行機です。