Nippon Cargo Airlines

Nippon Cargo Airlines のBoeing747-400Fのエコ・バージョンが降りてきた。
(JA04KZ)
Boeing747-400F Landing
エコ・バージョンといっても、機首のところのカラーリングが青ではなく、緑になっているだけ・・・。
NCA Boeing747-400F
CARGOはやはりBoeing747-400ですな。
ちなみに、NCAの機体には星座の名前がついているんですね。
これは”Pegasus”(ペガサス座)
NCA Boeing747-400F ECO Version
ちなみに、ノーマルなカラーはこんな感じ。
こちらの名前は”Aries”(牡羊座)
ECA Boeing747-400F ノーマルカラー
ちなみに、私はおうし座 (Taurus)。
いつか見てみたいものです。”NCA Taurus”を。

2 comments

  • ドイツが開発した新しい塗料で、下地の要らない塗料という事で、機体重量が45キロ軽減でき、年間でドラム缶42本の削減効果があるみたいです! なら垂直尾翼の方も塗装して欲しいのが、ファンの声ですが><w

  • ☆ミラさん、
    そうなんですか! ”緑”というエコのイメージだけではなく、本当に「エコ・カラー」だったのですね!
    一つ賢くなりました。ありがとうございます。
    なら、垂直尾翼も。。。というか、全身緑にしてみたらどうだろうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。