昔の写真

しばらく成田空港で撮影した写真が続いていましたが、
ちょっと休憩。
週末に家の片付けをしていたら、昔の羽田空港で撮影した写真が出てきたので、
スキャナで取り込んでみました。
まずは既に引退した日本航空のBoeing747SR
日本航空 Boeing747SR
東亜国内航空が初のワイドボディジェットを就航!
その第1便の出発式を観に行った時の写真
東亜国内航空 Airbus A300
千歳空港から羽田空港へ向かう日本航空のDC-8の機窓から。
(かなり古いので、画像は汚いですが・・・)
DC-8 エンジン
他にも懐かしい写真がたくさん出てきて、昔にタイムスリップしてしまいました。
写真っていいですね。記憶は徐々に薄れていきますが、写真はその当時の様子を
思い出させてくれます。

4 comments

  • ☆ミラさん、
    ありがとうございます。
    ”今”を残すもの・・・それが写真ですよね。
    たった数年前の写真でさえ、その頃の自分の状況や、
    生活などを思い出させてくれる宝物に変身します。
    どんどん、思い出を残していきましょう!

  • 自分はまだ飛行機写真を撮り始めて4年程の若造です><
    写真って本当に時代を写してくれるモノですよね、自分にとっての今が、写真で将来楽しめるように、どんどん撮りたいと思います^^
    DC-8の写真など憧れるものばかりです><

  • ☆B777さん、
    まさに武田一男さんの「Man without Woman」のA300だと思います。
    TDAのA300 1号機、A300B2K-3C(JA8464)ですね。
    1980年代でしたでしょうか。。。
    レインボーカラーが衝撃的でしたね。
    まだ私は10代でした。
    父親から借りたミノルタの一眼レフを持って旧羽田空港の
    展望デッキを走り回っていたあの頃を思い出します。
    飛行機が近かったなぁ。

  • A300は、武田一男さんの[Man without Woman]の航空機なのでしょうかね。
    A300は、やっぱりこのカラーリングですね。
    写真って、一瞬にしてタイムスリップしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)