ゴールド・ジェット

7月11日、羽田空港に行ってきました。
青空はありませんでしたが、視程は25kmと比較的良い状態で、
薄雲から太陽の光が漏れてくるような天気でした。
Air NipponのBoeing737-700(JA02AN)、「ゴールド・ジェット」に会えました!
Air Nippon Boeing730-700
金色といってもつや消し?!
くすんだ感じがする。
Boeing737-700(JA02AN)
Air NipponのBoeing737-700(JA02AN)とBoeing737-800(JA52AN)
明らかに胴体の長さが違う。
B737-700とB737-800
滑走路を半分も使わずに、ローテーション。
Boeing737-700 ローテーション
「金色のエアプレーン」はぐんぐんと上昇していきました。
ゴールド・ジェット 離陸上昇
この飛行機を見ると、高校生の頃にコッキーポップでよく流れていた下成佐登子さんの
「金色のエアプレーン」
という曲を思い出す。
いろいろな絵や文字をペイントした飛行機は最近多いけど、いろいろな”色”の飛行機も
面白いかもしれない。
緑とか、赤とか、ピンクとか、五輪カラーとか。。。。

2 comments

  • ☆こんぶさん、
    このゴールドジェットに会った時は、大人気なくはしゃいでしまいました。
    中部(セントレア)がベースで福岡や宮崎、台北などの路線で飛んでいるらしいのですが、
    たまに機材繰りの関係なのか、たまに羽田にも出没するみたいです。
    もっとキンキンしているのかと思ったら意外とくすんだ色で、隣にいたカミさんも「あれ、金?」って言ってました。
    茶色に見えなくも無い・・・。
    秘蔵写真のエントリ!楽しみにしてます。

  • こんにちはぁ♪
    コメ投稿できそうなので、前からお話ししたかったのを投稿っ!!
    >「ゴールド・ジェット」に会えました!
    って感激ですよね!!
    希少ですし、こんぶ地方の仙台になど来るはずないと
    ANA(羽田)の彼氏が豪語していたのですが、
    ある時仙台にもふらっと来てくれまして私も感激しました!
    その後もまた観ているのですが、
    意外に機材繰りとかの都合で来ることがあるのかしら???
    くすんでいるってそうですよね・・・
    2度目の遭遇時、展望デッキで隣にいた親子連れの母親が
    「あら?、ANAには茶色のもあるみたいねぇ。」・・・と。
    ちゃ…茶色とは、あはは!(ノ≧∀≦)ノ
    #今度、私も真似して、
     秘蔵!?のゴールド写真をエントリしよっかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)