久々の青空と飛行機

今朝、METARではCAVOKが報じられていたのに、外を見ると全天に雲。。
やっぱり、青空はお預けかな・・・と思って、家でごろごろしていた。
昼過ぎにATCを聞いていたら、Landing R/Wは22だった!
相変わらず雲はあるみたいだけど、外を見ると、うっすらと蒼い空も見えた。
「よし、行こう!」ということで、カミさんと次男を道づれ・・じゃなくて誘って城南島に行ってきた。
が、行ってみてがっかり。。。Landing R/Wが16Lに変わっていた。
どう見ても、風は西寄りにかなり強く吹いているのだが。
羽田空港のR/W 16Lへ着陸するANAのBoeing767-300(JA8322)。
羽田空港R/W16Lへの着陸
午後の城南島でのR/W16Lへの着陸機の撮影は逆光になるので、
テンションは下がった・・・。
次男と一緒に人口浜で遊ぼうかと半ばあきらめ気分。
ANAのBoeing747-400D(JA8964)。
ANA Boeing747-400D
ところが、2時を少し過ぎたころからR/W Changeとなり、Landing R/Wが22になった。
しかも、上空には青空が見え始めた。
城南島から見て丁度南側にぽっかりと穴が開いたように青空が!
普段の行いの良さだろうか?!
ANAのBoeing747-400D(JA8960)。
飛行機もうれしそう。
青空とBoeing747-400D
やっぱり、飛行機には青空が似合う。
ANA Boeing747-400D()
明日も晴れ間がありそうなんだけど、
息子に「八景島の水族館」へ連れて行く約束をしてしまっていた。。。
ま、いいか。
今日、城南島に付き合ってもらったから。
R/W22へのApproachばかりか、青空を飛ぶ飛行機を見ることもできたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。