全日空 A320-200

羽田空港の第2ターミナルに到着する全日空のAirbus A320-200(JA8391)
ANA A320-200(JA8391)
大型機の間をちょろちょろ動くA320って、なんかカワイイ感じ
到着したA320-200
出発のためにプッシュバックを終え、タキシングを開始したAirbus A320-200(JA8393)
ANA A320-200(JA8393)
やはり、後縁のフラップの形はA330やA340の弟!って感じ。
エルロンはBoeingの機体のように低速用と高速用に分かれてなく、翼端部分のみ。
出発するA320-200
エアバスの飛行機のドアについている窓はみんな小さな丸い窓なんですよね。
A320-200の後姿
羽田空港のR\W34Rを離陸するAirbus A320-200。
離陸するA320-200
これ、欲しい・・・
#モバイルサイト、立ち上げてみました。携帯電話でサイドバーのQRコードを読み取ってアクセスできます。写真も見ることができます。

3 comments

  • Airbusもなかなか良いですね。
    って、このコメントはテストです。

  • わ?い!私の一番好きな機種ANAのA320ちゃんだわ♪
    普段はエアバスちゃんと呼んでおります。(勝手に。)
    元々旅客機には興味があって、
    特に、赤い方でなく全日空派だった私が
    妙に旅客機が見たくなって、昨年4月末、
    空港の、コクピット真正面と相対するある隠れスポットに居たら、
    ANAのA320のパイロットさんとコーパイさんのお2人の方から
    大きく何度も手を振ってくださって・・・
    そこには私しかいなかったので、
    「私だけの為に♪(☆☆)」と気がついたら、
    全日本空輸さん大ファンのスイッチが入ったのでした!!
    (長く、熱く、すみません。)
    >大型機の間をちょろちょろ動くA320って、なんかカワイイ感じ
    そうそう!おっしゃるとおりです♪
    ANAの彼氏もよく「やっぱりちっちゃいね?。」と良く言っています。
    でも、私がまだファンほやほやだった頃は
    その小ささが判らず、「これのどこが小さい?」と言っていましたけど、
    今となっては、やっぱり小さいですよね。(*^▽^*)ゞ

  • ☆こんぶさん、
    飛行機大好き仲間が増えてうれしいです!
    羽田空港の第2ターミナルでよくコックピットの真正面に
    陣取るんですが、なかなか手を振ってくれません・・・。
    レンズを向けたときだけでも手を振ってくれれば・・と念力を送るのですが、あの分厚い窓に阻まれてパイロットまで
    届かないようです。
    こんぶさんの場合、よっぽど強い”ANAダイスキ”パワーが
    出ていたのでしょうね。
    >エアバスちゃん
    って、やっぱり”ちゃん”ですよね。
    Boeingの機体って男性的ですが、Airbusの機体って
    やはりヨーロッパ的というか女性的な感じがします。
    B777とB737は先輩・後輩という関係に見えますが、A330とA320は姉妹って関係に見える。
    かなり個人的な感想ですが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。