バスからタラップまで・・・

先日、バスで移動してタラップで搭乗する写真を掲載しましたが、
かつて自分がそうしたときに撮影した写真があったのを思い出して、
引っ張り出してきました。
2006年12月2日に熊本に出張したときの写真。
熊本行きのBoeing767
実はココで一緒に出張した2人の記念撮影をしました。
Boeing767の主輪
2005年10月12日に大分に出張した時の写真。
大分から羽田へ向かう機内からエンジンと主翼をパチリ。
A320のエンジンと翼
早めに飛行機から降りて、他の人がバスに乗り込んでいる間に。。
大分からのAirbus A320
まだ、カラカラと音を立てていたエンジン。
「つかむな」と書かれた整流板?!
Airbus A320のエンジン
今月下旬22日から28日まで北海道に帰省します。
函館便で往復ともBoeing767-300です。
きっとボーディングブリッジなんだろうな・・・。

5 comments

  • これはエアバスちゃんでしょうか?
    ウイングレットとか特徴ある部分を見ないと
    機種判別できない私でお恥ずかしいですぅ。。。(*ノェノ)
    それにしても、この2枚目のメインギアの写真がなんだかキュンとなります!
    カッコいい????☆彡(☆☆)
    函館往復、どうぞお気をつけていってらっしゃいませね♪(。^ω^。)ノ
    ・・・あれ?、うちの全日空でですかい?((o(б_б;)o))ドキドキ

  • ☆こんぶさん、
    上の2枚はBoeing767で、下の3枚はお察しの通りエアバスちゃんです。
    おや?! 脚フェチになりました?!
    私も飛行機のメインギアを見るとゾクゾクします。
    (最近も飛行機の脚特集を掲載したばかり・・・)
    函館往復はもちろん全日空様にお世話になります!
    8/22:NH863と8/28:NH854です。

  • エアバスちゃん当たったぁ♪(^ω^)v
    えへ!このお写真を見ていたら・・・
    写し方が上手だからでしょうか脚フェチになったのかもかもー♪(●>ω<)ノ゛☆★☆
    何故メインギアでトキメクのでしょうね?
    基本的に空を飛ぶ物体の重量のある物を、
    地上ではほぼこれだけで支えている頑張りやさんのイメージからかしらん?
    ををーっ!函館往復は全日空をご利用戴けるとは
    誠にご搭乗ありがとうございます。m(..)m
    今、航空業界は大変ですし、
    旅客機のことを知り尽くされている方にお選び戴けると本当に嬉しいことです。
    羽田の機側ではうちの彼氏が手を振るかもなのでよろしくね♪

  • あれ?上のコメ、途中で切れてUPされたようです。(p_;)
    メインギアがかっこいいと思えるのは、
    基本的には空を飛んでいる重量感のある物が
    地上では、ほぼこれだけで支えられているという印象がそうさせるのでしょうかね?
    ををーっ!函館往復に全日空ご搭乗ありがとうございます。
    旅客機を知り尽くしている方にお選びいただけて、
    また、今のこの業界の大変な時期に大変嬉しいことです。
    羽田の機側では、うちの彼氏が手を振るかもですよぉー☆彡(*^▽^*)ゞ

  • ☆こんぶさん、
    メインギアや、フラップを見ると、ゾクゾクしてきますよね。
    (と、同意を思わず求めちゃいました。)
    フラップや主翼はアプローチの際に、低速であの重量を支え、
    メインギアは地上で重量を支える。
    共に見た目とは違って物凄く力持ち?!
    私は出張含め、飛行機に乗るときはANAを利用させていただいてます。
    いつも安心して、快適な空の旅を楽しませていただいております。
    そんな空の旅を支えていただいている彼氏様によろしくお伝えください!ありがとうございます!とも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。