モヒカンルックの全日空

画質は悪いですが、本日も懐かしい昔の飛行機の写真です。
Boeing727-200(JA8334)。
Boeing727-200
この頃の羽田空港の展望デッキは広くて、特にR/W04に面した部分は柵も低く、
このような写真が普通に撮れました。
Boeing727の顔
Boeing737-200(JA8452)。
この頃のBoeing737はとにかくうるさかった。。。
それこそ轟音を轟かせて離陸していった。
Boeing737-200(JA8452)
ロッキードL1011トライスター。
機内がとても広く感じられ、天井も高く、映画館に乗っているような気がする飛行機でした。
「ワイドボディ」ってこのL1011から使われ始めたような記憶があります。
L1011 Tristar
そして、Boeing747-SR。
Boeing747-100SR
モヒカンルックとダヴィンチのヘリコプターのロゴマークが好きだったなぁ。
全て既に日本の空では見られなくなった、かつて全日空で活躍した飛行機達でした。

5 comments

  • JALもANAも旧塗装機をして欲しいなぁ。
    トリプルセブンで…
    来年は羽田拡張、国際線ターミナルの移設リニューアルと、「新・羽田空港」の記念として、華を添えてくれれば、良いのに…
    ついでにレインボーセブンも…
    あっ!そうです!
    どこかのエプロンに3機並ぶのは如何でしょうか?
    いいじゃないですかね!
    絶対にいいっ!
    妄想劇をお送りしました。

  • ☆B777さん、
    いいですねぇ!
    B777の提案に1票!
    トリプルセブンで
    ・旧全日空塗装(モヒカン)
    ・旧日航塗装(鶴丸)
    ・旧日本エアシステム塗装
    ・旧東亜国内航空塗装
    ・レインボーセブン
    こんなのが一同に介したらすごいですね!
    もし、このブログをご覧になっていただいている方の中に、
    航空会社の方がいらっしゃいましたら、是非、実現に向けて・・・・。
    夢ですかね。

  • いいじゃないですか!
    機材は統一して、B777-200ですね。
    それで、全機材の前にANA、JAL、JAS(TDA)の今までの客室乗務員のユニフォームを着た現乗務員が一同に介しての撮影会。
    その後、タラップで搭乗して順番に離陸する。
    「お?っ!興奮してキターッ!」
    航空会社の広報の方へ!
    是非、お願いします!
    本当にお願いします!
    妄想し過ぎですかね…

  • AirmanさんもB777さんも、本当に旅客機にお詳しくて尊敬しております。(///_///)
    モヒカンですが、今年の2月に、ANAの彼氏と意気投合して、
    本当に全日本空輸さんに直接要望していました!
    モヒカンは、私が全日空ファンになるずーっと前の事だったので、
    今のこの目で直接モヒカンルックを見たいと素人目線で純粋に。
    (私は個人的に、エアバスちゃんが大好きですし、
     もうじき退役続々と判っているので、A320で、と要望しました。)
    そして、彼氏の方はもちろんプロの目、社内のそこそこな地位の人 自らが、
    正式な文書で報告書を私と2日くらい違いに提出しました。
    ペイントを替えるくらいならそんなにコストかからないから、
    全くあり得ない企画ではないと言っていたので☆彡
    でも、しばらくしてからの彼氏からの回答は厳しくて、
    私の方にもきちんと全日空さんから返事がきて、
    「現状では考えられないけど、きちんとお声は担当部署にきちんと頂戴しました。」ですって。
    モヒカン要望が社内外からもっと増えてゆけば良いのかもですね♪
    余談ですが、羽田の偉?い管制官さんが、
    この全日空のダヴィンチロゴマークキーホルダーを、
    ネックストラップに着けて愛用なさっているようで嬉しいです♪(p・・q)きゃぴ♪

  • ☆こんぶさん、
    おーっ!!
    既に行動を起こされていたんですね!すばらしい。
    厳しい回答かもしれませんが、真摯な対応はさすが全日空様ですね!
    時間はかかるかもしれませんが、B777さんの妄想(?!)を現実のものとするためにもこまめにアピールしたいと思います。
    ダビンチロゴマークキーホルダー・・・いいなぁ。
    我が家にもちょっとはお宝があって、高校生から大学生の頃、全日空の機内清掃のアルバイトをしていたときにいろいろと手に入れた全日空グッズ達。
    この間、写真の棚卸というか発掘の時に、しみじみと眺め
    なでちゃいました。
    最近、懐古気味なAirmanでした。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。