Boeing707

今回も昔の写真です。
カナダのトルドー首相が来日したときの写真。
飛行機は懐かしのBoeing707!
Boeing707
ドアに描かれたエンブレムがカッコいい。。。
カナダのトルドー首相来日
今日の707、昨日の727、737ともに、目の上の眉毛みたいに小さな窓があったんですね。

4 comments

  • ☆H.Masuiさん、
    はじめまして。
    訪問頂き、ありがとうございます!
    昔の写真を引っ張り出して整理していたら、いろいろと出てきました。
    ネガの傷みがひどく、なかなか公開できるような写真が見つからなかったのですが、見るに耐えられるものだけを何とか公開させていただきました。
    テンもL10もSR、B2も今は見ることができない懐かしい飛行機達ですよね。
    Masuiさんのような美しい写真が撮れるように日々精進中です。
    特に黄昏時から夜の空港の写真には惚れ惚れしてしまいます。

  • お?,テンが,SRが,B2が・・・・
    目が釘付けになりました。。。
    あっ,初めまして。H.Masuiと申します。
    ブログ村から辿ってきました。

  • ☆こんぶさん、
    はい。707はかつてAirforceOneとしても利用されたことのある、由緒正しい?!飛行機なんです。
    (ケネディ大統領の頃だったような・・・)
    垂直尾翼の先端から角みたいなものが飛び出しているのが特徴です。
    ちなみにBoeing717ってのもあったんですよ!
    (日本に飛来していたかどうかは定かではありません)
    確かに、背景に写っているB727とB747SRに目が行っちゃいますよね。
    いつもコメント、ありがとうございます。
    励みになります!

  • Boeing707ってあったんですねぇ。(@@)
    にわか旅客機ファンの私なので存在を知りませんでした。
    略称はB0(ビーゼロ)とかだったのかなぁ?
    ついつい、背景化している全日空機の方に目がいってニヤニヤしちゃってます。(*ノノ)
    B3はキャノピーの上に小窓があるのが目印だよ、と
    彼氏に教わりましたデス☆彡
    「目の上の眉毛」という表現、とーっても気に入りました!!”o(*^o^*)o”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)