ブルーインパルス

素晴らしいお知らせです!
武田一男さんのご好意により、
しばらく中断していた「”飛んだ気になる”Jet Music”」を再開する運びとなりました!
ロケの関係もあり、公開は少し先になるかもしれませんが、音楽は素晴らしいものなので、ご期待いただければと思います。
今日はその再開に先立ち、武田さんから頂いた武田さんのオリジナル作品をお届けします。
コックピットにテープレコーダーを積み込ませてもらっての録音だそうです。
激しいGと戦うパイロットの息遣いが伝わってきます。
※サイズが大きいので、ナローの方、ごめんなさい。swfファイルのローディングに多少時間がかかります・・・
ブロードバンドでも8秒ほどお待ちください。

最初の数枚は、昔(S57頃)、百里基地の航空際で撮影したブルーインパルス。
機体はT-2で、国産初の超音速高等練習機でした。機体のデザインは一般公募されたものです。
そのあとは今年の6月の横浜開港記念行事で展示飛行を行った最新のブルーインパルスです。機体はT-4でこちらもMade in Japan。中等練習機で「ドルフィン」の愛称で呼ばれている機体です。
POPな音楽と、ジェットの音とが写真にマッチして、とても臨場感あふれるものになりました。

2 comments

  • ☆B777さん、
    ありがとうございます!
    本来なら、音楽にあわせた写真を撮りに行きたい所でしたが、
    ありものの写真を組み合わせてみました。
    自画自賛になりますが、あまりにも絵と音楽と飛行機の音が
    マッチしていて、私も興奮してしまいました。
    TOP GUNはいかがでしたか?
    最後の戦闘シーンも良いですが、
    訓練中の教官との一騎打ちのシーンが好きです。

  • いいっ!
    素晴らしいっ!
    カッコいいっ!
    ファンタスティック!
    あまり興奮させないで下さいっ!
    興奮して倒れてしまいます(^_^)v
    絶叫したくなりますっ!
    「TOP GUN」よりイイかも!
    シングルDVD化して下さい。
    メチャメチャ欲しいです。
    今日も仕事です。
    帰ってTOP GUN見よ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)