SFJの特別塗装機

まずは、通常のSFJのA320-200(JA03MC)の右側。
尾翼は白い。
SFJ A320-200(JA03MC) 右側
同じく通常のSFJ A320-200の左側。
尾翼は黒い。
このようにシンメトリーになっていない塗装も珍しい。
SFJ A320-200(JA03MC) 左側
さて、黄昏時の羽田空港R/W34Lに降りてきたSFJのA320-200(JA04MC)。
ん?? なんか違うぞ!
it’s time to ・・・Clickと書いてある。SFJのURLも。
しかも、尾部の白と黒の境目にはなんかウサギ見たいのがぶら下がっている。
因幡の白兎?と思ったけど、これは黒兎(?)
しかも、因幡は出雲で、SFJは北九州。
Cap&Pepというデザインだとか。
SFJ A320-200(JA04MC) 右側
さて、そのSFJ A320-200の左側。
こちらにはPIGUETのロゴマークが描かれていた。
SFJでもこのJA04MCだけの塗装らしい。
珍しい飛行機を見ることができて、ラッキー!
SFJ A320-200(JA04MC) 左側
と、ここでやはりANAのA320-200に登場していただかないわけにはいかないでしょう
ということで、ANAのA320-200(JA8946)です。
ANA A320-200(JA8946) 右側
こちらは、左右シンメトリーです。
ANA A320-200(JA8946) 左側
慣れない黄昏時の撮影で、しかも逆光。
なかなか美しく撮影できず、ちょっと荒い画像になってしまいました。
ご容赦ください・・・。

8 comments

  • ☆ミラさん、
    >時代の流れ
    そうですね、A300とB777が主役のような羽田空港でした。
    私は、A300は昔、TDAの時に乗ったことがあるだけです。
    (機内のシートまで、レインボーのように色とりどりだったような・・)

  • ☆B777さん、
    あっ!すみません、勝手に名前を書いちゃって・・・。
    でも、懐かしいですね、「ハクション大魔王」。
    大きく、美しい後退角の翼。
    大きく、力強いエンジン。
    人懐っこい顔。
    体の大きさの割りに、低燃費。
    そして、”777”というラッキー№。
    いろいろとB777さんの面影を想像してしまいます。
    スターフライヤー乗りたいなぁ。
    エア・ドゥとこのスターフライヤーには未だ乗ったことがありません・・。

  • エアバスの象徴といえるサイドスティク機は、いまだに登場した事がありません(T_T)
    A300ならクラシックから600Rまで、さらにコリアンの国際線仕様まで乗った事があるのですが…
    なぜか最近777が多いです、やっぱり時代の流れなのでしょうか(>_<)

  • おっと!
    呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
    B777です。
    いつもトリプルセブンを掲載して頂き感謝します。
    私はトリプルセブンほど、体は大きくありませんが、気持ちはトリプルの如く、大きな翼のように優雅で、力強いエンジンのように情熱的、
    ・・・かも知・れ・ま・せ・ん
    冗談はさておき・・・
    スターフライヤーはいいですよー
    叶野姉妹ではありませんが、ゴージャスな気分になりますよ。
    ANAのA320は田舎に帰省する時に乗っています。
    A STAR ALLIANCE MEMBER ANA
    ANA CONNECTION SFJ
    空に舞う君達に 永遠なれ

  • ☆COMETさん、
    15日、すれ違いでしたね・・・。
    午前中は第1にいて、お昼ご飯を第1で食べてから、
    第2に移動、3時ごろ暑さに負けて引き上げてしまいました。
    大体、羽田に行くときは駐車場の比較的開いている第1を先に見て、
    午後の順光で機体がくっきりとなる午後に第2に行きます。
    私の目印は、ちょっと小太り?!なカミさん同伴のおじさんでしょうか。
    カメラはNikonのD50に黄色のNikonのストラップをつけて、大体300mmのレンズで撮影してます。

  • ☆こんぶさん、
    羽田空港でA320を見ると、ついこんぶさんを思い浮かべてしまいます。
    A320のこんぶさん、
    B777のB777さん、
    いつの間にかこの2機種の掲載が多くなっている?!
    SFJのJA04MCの機体左側後部についている”AP”って、
    PIGUET(ピゲ)っていう時計ブランドの名前らしいです。

  • こんばんは!!
    私も15日空港に居ましたよ?♪
    昼の3時頃から1時間ほどでしたが第2から第1にかけて
    ウロウロしてました。
    時計を気にしながら撮ってましたがそれにしても
    暑かったですね、帽子持ってきていて良かったですよ
    第1は逆光で眺めるだけでしたがもうフラフラでした^^

  • きゃぁーっ!SFJもA320なので大好きですぅ!!
    この黒のノーブル感がクラクラします。(///_///)
    シンメトリーになっていないとは何かで見聞きしたことがありますけど、
    ちゃんと見たのは初めてで感激です☆彡
    CAP&PEPブランドキャラのですね♪
    もう1つの方は知らなかったぁ。(@@)
    ちゃんとANA機も掲載ありがとうございます♪
    946には多分まだ逢ったことがありません…。(p_;)
    黄昏時のも私には十分美しいと思いますよ?♪v(。^_^。)vブイッ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)