JALの特殊塗装たち

JALの様々な特殊塗装の飛行機達
Boeing777-200(JA8984)、エコジェット
赤いB777に囲まれて、ちょっと照れている感じ・・?!
エコジェットとBoeing777たち
なぜか、うちのカミさんのお気に入り。
“ずんだ餅”を連想するのでしょうか?
エコジェット
ようやく会えたコブクロジェット、Boeing777-300(JA8941)。
残念ながら、遠くの格納庫前に駐機している状態でした・・・。
コブクロジェット
「日本だから、できる。あたらしいオリンピック!」
Boeign767-300(JA8364)
オリンピック誘致ジェット
one world塗装のBoeing777-200(JA771J)。
静止している状態から、いきなり200km以上の速度で回転を始めるのだから、
タイヤにとってはきついですよね。
飛行機のタフさを感じる瞬間。
ONE WORLDジェット
結構、いろいろとあるんですね。
こういう特殊塗装の飛行機を見ると、なんか得した感じがします。
「来たかいがあった!」と。
そう言って、同行者に納得感を強要(?!)してます。

2 comments

  • ☆こんぶさん、
    ずんだ餅、おいしいですよねぇ。
    昨年仙台に出張したとき、お土産に買ってきて知りました。
    もちろん、牛タンも堪能させていただきました。
    いつの日か余裕が出来たら、地方の空港めぐりみたいな事、
    やってみたいですね。
    (時間とお金の余裕・・)
    旅客機のタイヤ交換、見てみたいですね。
    やっぱりジャッキアップして交換するのかな?

  • JALは、あの鶴丸がなくなる時くらいしか興味なかったなぁ・・・などと思っていたら、
    “ずんだ餅”で反応してしまいましたよっ!!(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪
    うちの名物だしぃ♪(*ノェノ)
    奥様も飛行機ウォッチングにお付き合いするなんてらぶらぶですねぇ・・・
    うちはANA彼とは実はちょっとビミョウな雰囲気が・・・。(゜_゜i)タラー
    コブクロジェットもかなり話題になったので知っていますけど、
    実際に見られたなんて羨ましいです。(^ω^)
    旅客機のメインギアは消耗が激しいので、
    びっくりする頻度で交換しているそうですよ。(ANA彼 談<ホントか?)
    いつか、ずんだ餅が食べたくなったらぜひお越しくださいねん。
    仙台空港は、便と便の合間がとーってもゆとりがあって良い(!?)ですよ。(>з<)=з

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)