ピカチュウジェット

今日、江差から帰ってきました。
函館空港12時55分発のANA854便は何とピカチュウジェットでした。
今朝の道南地方は雨、気温は20度前後。
午前9時に江差を出発し、10時半に函館市内に入り、そのまま車で赤レンガ倉庫や、
旧イギリス領事館などを車中から見学してから空港へ向かいました。
函館空港の4番ゲートに駐機しているピカチュウジェット。
ピカチュウジェット
エンジンにはモンスターボールが描かれている。
ピカチュウジェットのエンジンと翼
モンスターボールが描かれたエンジン
乗ってみると、普通の飛行機と同じ?!と思いきや、
カーテンはポケットモンスターのデザインでした。
機内もポケモン
ヘッドレストもポケットモンスター仕様。
その他、機内サービスに使われるコップもポケモンデザインでした。
ヘッドレストもポケモン
羽田空港の59番ゲートに到着したピカチュウジェット。
羽田空港に到着したピカチュウジェット
ポケモンジェットはやっぱり空港の展望デッキから見るもんですね。
羽田空港59番ゲートに駐機するピカチュウジェット
東京に戻ってきて、気温差に体がびっくりしてます。
江差では最高でも25度。
夜は18度位まで気温は下がり、窓をあけて寝ると寒くて目が覚めるくらい。
今日、飛行機に乗る前は20度前後の気温で、飛行機を降りたらいきなり30度の気温。
10度の差は大きいです・・・、疲れが一気に押し寄せてきました。
土日にゆっくりと休んで来週からの仕事に向けてリハビリしなきゃ。

4 comments

  • Airmanさん、おかえりなさ?い♪(。^ω^。)ノ
    お留守の間、淋しかったです。。。
    函館は、私は1度、高校の修学旅行で行って楽しかったところです。
    五稜郭やトラピスチヌ修道院など見学してきましたよ♪
    全日空にご搭乗、誠にありがとうございました。m(..)m
    ピカチュウだったとはLuckyで日頃の行いが良いのですねぇ♪
    やっぱり、お写真がイイわ???☆彡(*ノノ)
    アングルとかが私の好みにピッタリ!
    STAR ALLIANCEのマークも大好きなので、ウットリリン・・・(*μ_μ)
    私も今度、記事ネタをマネっこさせていただきますぅ♪
    こちら仙台でもだいぶ朝晩涼しくなってきましたよぉ。

  • ☆こんぶさん、
    ありがとうございます!
    無事に帰ってきました。
    こんぶさんのANAさん、快適でしたよ(^_^)v
    函館では五稜郭に行ったり、函館山から函館空港を
    眺めたり・・(?普通の人は函館の街並みを眺める?)
    大沼国定公園では大沼をサイクリングで1週したり、
    実家の江差では新鮮なイカをたらふく食べたりして、
    充実した休暇でした。
    ネットから隔絶された世界、最初はちょっと不安でしたが、
    慣れると、昔に戻ったみたいで良いかも?!
    ピカチュウに乗れたのはホント、Luckyでした。
    もしかして、こんぶさんの手配?!
    来週は台風が来るみたいです。
    気をつけてお過ごしくださいね。

  • お帰りなさい。お疲れ様でした。
    故郷は、良いですよね。自分も去年、帰った時に
    リフレッシュ出来ましたから……
    ピカチューに乗れたなんて凄いラッキーですね。
    気候の変化に体調崩さない様、
    気を付けて来週からも頑張って下さい。

  • ☆AirOyajiさん、
    ありがとうございます!
    無事に帰京いたしました。
    ピカチューにも乗ることが出来、最高の夏休みでした。
    函館・江差を堪能してきましたので、写真集を作りました。
    「江差・函館 2009年」を是非、ご覧ください。
    (右のサイドバーに特別公開としてページを作りました)
    それにしても10度以上の気温差には参りますね。
    まだまだ残暑厳しい関東地方です・・・・。
    来週からの仕事、気合を入れてがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。