Boeing767 Landing

羽田空港 R/W34Lへ着陸するANAのBoeing767。
Boeing767 Haneda Landing
機種をやや上げて、接地ポイントを狙う。
ANA Boeing767
少々、東からの横風が強かったせいか、右に傾いて着陸。
ANA Boeing767着陸
昨日の衆院選では自民党の惨敗が決定的となり、政権が交代することになりそう。
台風11号が関東地方に接近し、大荒れとなりそうな週明け。
今日から仕事に復帰だ。
これから、どんな社会になるのだろうか。
変わるのか?変わらないのか?
現状に対する国民の不満が、政権交代を選択した。
期待と不安が入り混じった不思議な気分。

10 comments

  • アクセス達成、おめでとう御座います。
    これからも色んな写真を見せて頂きたいと思います。
    でも、何でこんなにキレイな写真が撮れるのでしょうね。
    私には無理・・・
    何故なら、美的感覚がゼロだから。
    悲しい・・・
    Airmanさんの写真見て、勉強しよ。
    失礼ながら、写真はB767ですよね。
    標題が「Boeing777 Landing」になっています。

  • ☆B777さん、
    ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。
    私の写真なんてまだまだです。
    今後も精進を重ねて、より飛行機を美しく・カッコよくお見せできるようにしてまいります。
    それにしてもハズカシイ・・・。
    B777とB767を間違えるなんて・・・自己嫌悪・・・。
    早速、訂正させていただきました。
    ご指摘ありがとうございます!

  • B777さんもAirmanさんも、
    よくそう簡単に機種判別出来ますよねー♪
    私なんて、よほどの特徴がないと全然判別出来ないのですよ。(o_ _)ノ彡☆
    強風時の着陸は見ていて緊張します。
    機首だけ左右のどちらかに大きくずらしたシーンを見ると、
    無事に着陸してください…と、
    勝手に1人でお祈りしてしまう私です。
    パイロットさんは、多少の強風くらいは慣れているとわかってはいるのですけど、
    つい力を入れて見てしまいます。(;^_^A

  • こんぶさんへ
    何度も何度も何度も見れば判別できますよ。
    主輪が6つあればB777、4つならばB767。
    上級者になると、機首部分が丸みを帯びている(哺乳類のウォンバットの顔に似ている)のがB767で、少し尖がった感じ(上品でスマートな機首に惚れ惚れしますよ♪)がB777。
    胴体の割りにエンジンが小さいのがB767、大きいのがB777。
    機体後方、垂直尾翼の付け根にあるAPUが丸いのがB767、平らなのがB777。
    Airmanさんのブログに、比較している記事があるので、ご参考に。
    このブログは本当に参考になりますよ。
    有り難いですよ(^^♪
    Airmanさん、勝手にスミマセン…
    合ってますよね?

  • ☆こんぶさん、
    強風時、しかも横風成分が強い日の着陸は難しいですね。
    機種を風上に振って(クラブ法)、接地の間際にラダーで
    滑走路に正対するとともに、風上側に傾ける(ウィングロー)。横風が強ければ、クラブのまま接地することも。
    横風が強いにも関わらず、センターにピタッと接地できたときはホントに気持ちが良いものです。
    ハッピーフライトの最後も、クラブのまま着陸してましたよね!

  • ☆B777さん、
    さすが、B777さん!見極めてますね。
    ありがとうございます。
    哺乳類のウォンバットに例えるところなんか、おもしろいです!(^^)!
    APUの排気口に目をつけているところもさすがです。
    あと、細かいですが、ドアについている窓の形も違うんですよね。
    客室窓と同じように四角いのがB777で、A300とかと同じように丸いのがB767。
    こうして見るといろいろと違いがありますね。
    こんぶさん、
    9月1日に比較写真を載せますので、見比べてみてください!

  • ドアまで目が届きませんでした。
    トリプルセブンを愛する私としては、お恥ずかしい・・・
    今度、そこだけを見ますっ!
    B767を見ると、いつもウォンバットを思い浮かべてしまいます。
    今尚、現役バリバリで活躍して頼もしいのですが、愛嬌があるように見えてしまうのは私だけでしょうかね。
    トリプルセブンの機首のスマートさには、本当に惚れ惚れします。「美しい」という言葉は、トリプルセブンの為にあると思えるぐらいです。
    あと、あの巨大なエンジン。
    馬力があるんですが、他機首に比べると静かなのには驚かされます。
    I love Boeing 777

  • ☆B777さん、
    B777さんにこれだけ愛されるトリプルセブンって、幸せ者ですね!
    物静かで美しく、それでいて力強い・・・。
    今日は、B777をたくさん載せてみました。

  • B777さまへー♪(。^ω^。)ノ
    覚えの悪い私などにこんなにご丁寧に教えてくださって
    どうもありがとうございます!!(p_;)
    ちゃんとメモしたので、今度から空港に行った時にも目安が増えて助かります。
    私の場合は、とにかくファンの全日空目線なので、
    ANA彼に教わった頭でガチガチかもです。
    記憶違いでなければ、B6のエンジンがおむすび型でキャノピーが眉毛みたいに小窓つき…とか。
    A320を自分で覚えたのはウイングレットがチュンと(!?)なっていて、
    ノーズ側アンテナが寝癖っぽいところなどです。(;^_^A
    B777さんも、本当のトリプルさんのように上品でスマートで
    優しいジェントルマンな印象でステキですよぉー♪♪(*ノノ)
    #Airmanさんへ
     B777さんにもかまっていただけております。
     この場を提供してくださって本当にありがとうございます。ヾ(*・ω・*)ノ

  • こんぶさんへ
    B6では無しに、B737ではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。