JAL 2機種

JALのBoeing747-400(JA8910)の羽田空港からの離陸シーン。
この機体、先週、函館空港へアプローチしていくのを函館山から見ました。
東京で見た機体を函館でも見る・・・飛行機って日本各地を繋いでいるんですね。
私が東京で見た飛行機を誰かが、函館や伊丹や仙台で見る。
飛行機につながれた縁?を感じます。
Boeing747-400(JA8910)
ところで、この機体は国際線仕様。
国内線に転用されているようですね。
世界で活躍した飛行機が、国内になり・・・・ちょっとさびしい感じ。
JAL Boeing747-400 Take Off
こちらは、様々な化粧を施される運命にあるBoeing777-200(JA771J)。
かつて、「先得ジェット」だったり、「ムシキングジェット」だったりした。
今は「one worleジェット」。
次はどうなるんだ?
「レインボージェット」なんてどうでしょうか? >JALさん。
Boeing777-200(JA771J)
この翼の”しなり”が好きなんです。
空気をがっしりとつかんで、「空を飛んでいる」ことが”見える”。
ONE WORLD B777
ところで、とうとう熱でダウンしてしまいました。
昨日の午前中から急に熱っぽく感じ、夕方には38度弱まで上がりました。
医者に行って一応インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。(よかった・・)
今日も更に熱が上がるようならもう一度医者に行って、検査だそうです。
(ひき始めはウィルスが検出されないこともある?)
とりあえず、現時点では37度5分前後で推移。
でも体中の筋肉が痛い。。。
今日は会社を休んで、抗生物質を飲んで寝てます。

4 comments

  • ☆AirOyajiさん、
    やっぱり、リフレッシュ疲れですかね・・・。
    早く熱が下がってくれてよかったです。
    が、
    今度はじんましんになってしまったようです。
    皮膚科で診察を受け、薬をもらってきました。
    とにかく安静にしていることだそうです。
    (体が温まらないように)
    本当に皆さん、健康が一番! 寒暖の差もあるこの頃。
    AirOyajiさんの仰るとおり、体に気をつけましょう!!!
    B777の活躍を見守りながらも、B747を応援していきたいですね。

  • 大丈夫ですか?先週のリフレッシュ疲れが出たんじゃないですか?熱も下がったようですが、本当に大事に至らないで良かったです。こんぶさんもB777さんも気を付けて下さい。
    昨日、お台場でボーッと見ていてもB777が圧倒的に多いですね。B777も767好きですが、747が少なくなって、寂しいですね……
    本当に皆さん健康には、気を付けて下さい!!!

  • ☆こんぶさん、
    ご心配をおかけしました。ありがとうございます。
    医者の出す薬って良く効きますね!
    薬飲んだら、直ぐに眠くなり、寝て起きたら熱が下がってきました。今日はホントよく寝ました。
    筋肉の痛みもほぼなくなりつつあり、週明けにはまた仕事に復活です。
    というか、何でせっかくの週末に体調を壊すかなぁ。。。

  • そうですねぇ、同じ子を全然違う場所でそれぞれが見ているって、
    独特の感覚がありますよね♪
    スポッターというのでしたっけ?機番までチェックすること。
    仙台ではなかなか機番まで明確にチェック出来るアングルスポットがないので、
    確実に見たと言えるのが少なくて淋しいです。。。
    そんな話よりも!!
    お身体の調子はいかがですか!?
    うちのブログエントリの航空教室をやっている場合じゃないですよ?!(p_;)
    機長クラスがすぐにとれたから良かったけど。(>з<)=з
    とにかく、早く治りますように・・・
    飛行機の夢をいっぱい見てゆっくり休んでくださいねん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)