ADO、SNA、SKY

エア・ドゥのBoeing767-300ER(JA98AD)。
この間行ってきた「はこだて」の文字が書かれていて、親近感が湧きました。
“世界一夜景の美しい街”とありますが、夜景は見てきませんでした・・・・残念。
ADO Boeing767-300(JA98AD)
北海道の函館に向かうのかなぁ。
また、行きたいな。
ADO Boeing767-300ER TakeOff
スカイネット・アジアのBoeing737-400(JA737V)
やしの木にギラギラと輝く太陽、打ち寄せる波・・・・南の島の雰囲気全開ですね。
SNA Boeing737-400(JA737V)
スカイマークのBoeing737-800(JA737M)
-800からは目の上の眉毛(小窓)がなくなっちゃったんです。
素顔のイモトのようで、なんとなく違和感を感じてしまう。
SKY Boeing737-800(JA737M)
昨日の午前中から上唇がぷっくりと腫れ、息子からは”たらこ唇”と言われた。
医者からは”じんましん”と言われた。
右足の裏も腫れている。
原因は不明。(自分では薬のせいかと思っているが・・)
先週末から踏んだり蹴ったりです。
今日みたいな空気の乾いた、晴天の日には、成田空港にでも遠出したいのに。
そろそろ写真もワンパターンになってきたし。
でも、じんましんの時には、体を温めないように(血流を良くしないように)安静に
していなさいというのが、医者からのアドバイス。
今日はおとなしくして、明日からの仕事に備えることにします。

14 comments

  • 皆さん、おはようございます。朝、早くすみません。
    良くは、判りませんが……エア・ドゥにERは、必要なのですか?勿体無い様な…気がするのは、自分だけでしょうか?
    車、選挙、バイクなどの騒音は、嫌だけど…飛行機のエンジン音は、何故か許せます。
    Airmanさん、あまり無理しないで下さい。外に出かけないで、前みたいに昔の写真で我慢しますから、大人しくして早く治して下さい。お願いします。

  • Airmanさん、AirOyajiさん、皆さん、こんにちは♪(。^ω^。)ノ
    いつもかまってくださってありがとうございます。m(..)m
    函館の写真集も拝見していたのですが、
    自分が函館に行った時にはやっぱり夜景で一番感動したので、
    あれ?夜景はないなぁと残念に思っていましたデス。(_ _。)
    地図で見るような形状でクッキリと見えて、
    やっぱり函館の夜景は素晴らしいので
    Airmanさんの腕ならきっと次回かなりのお写真を期待していますよ!!
    ERとはどういう意味なのでしょうか?
    さっぱり用語がまだ分からないので、
    是非皆さんの言葉で教えていただけると嬉しいです。
    Airmanさんのブログにワンパターンなんてありませんし、
    いつもカッコイイから大丈夫なので新作を無理しなくてもOKよぉー☆彡
    まずはお大事に・・・

  • またAIRDOに会えました♪

    これって、また先日の空港ウォッチング時の写真ですけど、AIRDO(エアドゥ)がまた見られて嬉しかったデス羽田以外の本州では多分仙台だけでしか見られない機体…

  • 出張で徳島から帰ってきました。
    AirOyajiさんの言う通り、ERの必要性は感じられませんね。何れ近距離国際線に進出と考えていたのでしょうね。
    スカイネットだけ特別塗装機を出してませんよね?
    すでに特別な感じがしますけど・・・
    スカイマークの-800、素顔のイモトというところがイイですね(^_^)v
    本当に、そう見えます。

  • ☆AirOyajiさん、
    確かになぜERなのでしょうか?
    ERの必要性を感じなくなったどこかからのリースなのか?!
    ジェット機の音やATCを聞いていると気持ちが落ち着きます。
    会社へ向かう満員電車の中でiPodで航空音をよく聴いているのですが、あっという間に会社についてしまいます。
    体調は戻って来ました。
    AirOyajiさんはじめ、皆様にご心配をおかけしました。
    ありがとうございました。
    明日からはバリバリと仕事に復帰です・・・。

  • ☆こんぶさん、
    函館の夜景、見たかったです。
    が、江差に夕飯までに戻らなくてはならなかったため、
    日中の函館山になってしまいました。
    来年、帰省の際には是非夜景をゲットしたいと思います。
    ちなみに、ERとは”Extra Range”の略です。
    かつて、日本ではBoeing747SRというのが飛んでいました。
    このSRはERの逆で”Short Range”の略でした。
    航続距離を伸ばした飛行機ということでしょう。
    今日は、一日家で休養してました。
    そのせいか、体調はバッチリに戻りました。
    ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
    明日以降、しばらく在庫からの掲載が続きますが、
    ご容赦願います!

  • ☆B777さん
    お疲れ様です。
    休日でもお仕事だったのですね。
    あのAirDoも”ベア・ドゥ”を飛ばしているのですから、
    SKYやSNAにも何かチャレンジして欲しいですね。
    SNAなら、ビーチに沈む夕陽とか、サーファーとかのデザイン、SKYにも・・・思いつかない。。。
    SKYは札幌・福岡・東京・神戸・沖縄と、利用者の多い路線に集約した航空会社なので、その都市のシンボルなんかをデザインしたら面白いのではと思います。
    結構、話題性もあり、搭乗率にも影響すると思うんですけどね。

  • SNAは東国原知事のイラストなんて如何でしょうかね。
    思い切って笑いに走ってみるのも、いいかも(^^)v
    SKYはFDAにみたいに星の色を変えたり、極太の眉毛をペイントにしてみたりとか
    笑わせる面白いことすれば、いいのかも・・・

  • ☆B777さん、
    さすが、B777さん!東国原知事のイラストという発想、素晴らしいですね。
    南国の陽気さ、笑顔をペイントで!

  • 皆さん、おはようございます。B777さん、お久し振りです。
    出張ご苦労様でした。徳島は、何度も行きました。(一番目のカミさんの実家なので……)すみません余談でした。
    飛行機と云うのは、人間と同じで顔が、それぞれ違うし
    面白いですね。小窓一つで顔の表情が、変わってしまいますね。素顔のイモトは、傑作です。
    皆さんの、好きな顔は?ちなみに、自分はB777,747,737,
    A330,こんぶさんは、A320ですね?
    昔は、SRとLRってのも、有ったような…(多分ERと同じだと思いますが)

  • AirOyajiさん
    私はペンネームの通り、トリプルセブンです。
    端麗な顔、スタイルには惚れ惚れします♪

  • ☆みなさま、
    私はやっぱり、Boeing747ですかね。
    卵型でちょっと不細工かもしれませんが、
    年長者の威厳というか、プライドのようなものが感じられて。。。
    最近はちょこっと哀愁も感じていたりします。
    つい、応援したくなっちゃうんですよね。あの顔みると。

  • Airmanさん、皆さん、こんばんは☆彡ヾ(*・ω・*)ノ
    いつもお世話になっております。m(..)m
    ERの意味、解かりました!!
    SRまで教えてくださってどうもありがとうございました。
    下手にネットで調べても、かえって難しい言葉で表現されてたり、
    余計な事が書かれていたりで理解出来ない事が多いので聞いちゃいました。(;^_^A
    AirOyajiさまへ
    >こんぶさんは、A320ですね?
    私は、顔についてはあまりよくわかってなくて・・・
    とりあえず、全体の印象・雰囲気や大きさとかで好みになっています。
    ちなみに、320(ほぼANA限定)が好きになったのは、
    初めて意識してANA機を見に行った昨年春に、
    自分の為だけに320のパイロットさんお2人共からいっぱい手を振ってもらったのがキッカケでした。(///_///)

  • ☆こんぶさん、皆様、
    好きな人のことは、何でも知りたくなるのと同じように、
    飛行機についても何でも知りたくなっちゃいますよね。
    外見、趣味や、好き嫌い、くせ、特技とか・・・。
    飛行機についても同じように、知れば知るほど好きになっていくんです。きっと。
    好きだから知りたいし、知ってなおさら好きになる・・の繰り返し?!
    楽しいですねー!!!
    うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。