UPSのBoeing767-300F(ER)

United Parcel Service(UPS)のBoeing767-300F(ER) N302UP。
UPS Boeing767-300F(ER)
このビターチョコレート色がなんともいえない味をかもし出している。
今、山手線命名100周年記念で昔の国鉄色の山手線が走っているが、同じ色だ。(すみません、ローカルな話で・・)
ちなみに、その車体には明治チョコレートの広告がペイントされている。
Boeing767-300F(ER) N302UP
UPS(United Parcel Service)はアメリカの貨物運送会社で、FedExやDHLと並ぶ国際貨物航空会社でもある。
日本の大手宅配会社であるヤマト運輸と提携している。
アメリカでは街中でもこのチョコレート色にUPSの盾のマークを描いた宅配車をよく見かけるが、
最近は日本の街中でもたまに見かけるようになった。
非常に強い台風が上陸する可能性が高まってきました。
秋雨前線を刺激し、雨台風となる模様。
もし上陸した場合、観測史上5番目に低い気圧で上陸する台風だとか。。。
皆様、お気を付けください!!

10 comments

  • ☆B777さん、
    ありがとうございました。
    オレンジカーゴと日本ユニバーサル航空は私も見たことがありませんでした。
    勉強になりました!
    ☆AirOyajiさん、
    ANAのトリプルセブンカーゴ、見たいですね。
    窓が無く、白い胴体に斜めのトリトンブルーのライン、カッコいいでしょうね。

  • B777さん、ありがとうございます。大変参考になりました。日本の貨物輸送事情も大変なんですね。ギャラクシーのデザイン好きだったけど…
    何年前か、アシアナのB747?400Cに乗った事があります。前半分が、客席で後ろ半分が貨物室。何だか不思議な気分でした。日本じゃ無いですよね……
    ANAのトリプルセブンカーゴ是非、見てみたいですね。

  • AirOyajiさま
    訂正させて下さい。
    ANA CARGOのタイム・スケジュールを見る限り、ABXのB767は記載されていませんので、どうなっているのか分かりません。
    不透明な回答で申し訳御座いません。

  • AirOyajiさま
    参考までに。
    過去、GXYを除くと2社ありました。オレンジカーゴと日本ユニバーサル航空です。
    オレンジカーゴは小型プロペラ機による貨物輸送をしていたのですが破産しました。日本ユニバーサル航空はJALの国内貨物輸送を担っていたのですが、不景気により運航停止後、清算されました。
    バブルが弾けて不況の中だったのと、そもそも日本は国土が狭小なので、当時飛行機での運送は向いていないと思われたのでしょう。でも実際には、ANAもJALも成功していますし、GXYも貨物の取り扱い量も利益もある程度伸ばしていたのですが、機材(A300F)の運用コストがあまりにも掛かり過ぎて、撤退せざるを得なかったのです。その株主の一つがJALです。その機材(2機)をJALが引き受けるものと思っていたのですが、アメリカに売却されました。今思えば、引き受けている場合では無かったのですけど。私としては淋しく思えました。
    航空貨物も取扱量が減っているみたいですが、ANAは貨物の分野でも着実に力を蓄えて来ています。沖縄(那覇)をアジア地域におけるハブ機能を持たせますし、関空ではアメリカの航空貨物会社であるABX社と運行・整備管理を委託してアジア地域を網羅しています。関空でのABX社の機材はB767-200SFでANAが運航していたB767-200を貨物機に改修しています)
    今や、飛ぶ鳥を落とす勢いのある全日空に是非とも!トリプルセブンのフレイター(B777F)の導入を決めて頂こうではありませんか!
    みなさんの、お一人お一人のお力で働き掛けようではありませんか!
    最近、貨物機にハマりつつあります。
    面白いですよ、旅客機と全然違って。
    Airmanさま
    すみません・・・
    勝手な書込みをしまして・・・

  • ☆こんぶさん、
    私もUPSに会えたのはやっと2度目です。
    B777さんの寸劇は、会社で読むとついつい一人で笑ってしまいそうになります。
    とにかく面白い。
    ただ面白いだけじゃなくて、きちんとその飛行機とか航空会社の性質とか特質がなにげなーく含まれているところがまた凄いのです。
    明日もまた、寸劇にしやすい画像を!
    とつい考えてしまいますよね。。。
    お楽しみに!
    (って、B777さんの都合も考えずに言っちゃいました・・)

  • UPSの盾のマークって私はまだ見たことがありませーん。(p_;)
    それにしても、B777さんの寸劇はいつもウけますーーー♪
    知識が浅い私でも、飛行機好きならハマりますっ!!
    これからも楽しみにしていますよぉ☆彡
    皆さん、台風には十分気をつけましょうね。
    飛行機にも何も被害のないようお祈りしなきゃですね。

  • ☆AirOyajiさん、
    訂正し、削除してしまいましたぁーー!
    非常に後悔しております。
    確かに、私も仕事中ではありましたが、2つ目のコメントを読んで思わず笑ってしまいそうになりましたから。
    運送専門業社が飛行機を運航するというのはギャラクシーが撤退した今、NCA(Nippon Cargo Airlines)のみですね。日本語名はそのまま日本貨物航空。
    貨物専門の航空会社です。(人は運んでいない)

  • ☆B777さん、
    フレイターから”振られた”を連想し、
    さらに会話の中で”運送や”とは!
    まさか、B777さんってコメディ作家とかですか?
    吉本の社員だったりして!?
    AirOyajiさんの仰るとおり、訂正しなければ良かった・・・そこまで含めて面白かった!(今、思えば)
    物凄ーく正直に対応してしまいました。

  • おはようございます。B777さん、面白過ぎです。削除しないで下さい。
    日本には、佐川のギャラクシーの他に専用のエアーカーゴは、無いのですか?ギャラクシーは、撤退したようですが…

  • 「ほろ苦いビターチョコレートと、まろやかなクリーミー・チョコレートが口の中で溶けて、その風味が鼻から抜けた時、ホッペが落ちる程の美味しさと、その甘さが疲れた体を癒し、至福の時間に満たされる」
    UPS:やっぱり最近、B777はオカシイわ・・・
    FDX:俺もそう思う
    DHL:そうなん?最近会うてないから、わからんけんど
    UPS:こんなロマンチックなこと、聞いたことない
    FDX:キモチ悪い・・・
    DHL:でも言うてることは、わからんでもないけど
    UPS:そうやけど、あいつ何かあったんちゃうか?
    FDX:うーん・・・病院に連れて行ったほうがエエんちゃうか?
    DHL:そこまでせんでもエエんちゃうん
    UPS:いや、何かあるんやで
    FDX:誰か聞いてこいや
    DHL:お前、聞いてこいよ
    UPS:そうや!FDXが聞いてこいよ。言いだしっぺしたんお前やし
    FDX:お、俺が!?・・・ほんだら、チョッと聞いてくるわ
    UPS:ちゃんと聞いてこいよ
    DHL:ここで待ってるわ
    ===============
    777:おーFDXやん、どないしたん?
    FDX:・・・いや、何か普段とちゅうから、どうしたんかなーと思って・・・
    777:うーん・・・色々あってな・・・
    FDX:良かったら聞くで
    777:有り難うな、聞いてくれるか・・・
    FDX:聞くで。言いたいこと言いや
    777:実はな・・・
    ===============
    UPS:どうやった?
    DHL:何かあったんか?
    FDX:俺らがこうして話してたのを見て、思い出したらしいわ・・・
    UPS:何を?
    DHL:何で?
    FDX:3ヵ月前に彼女にフラれた傷が癒え掛かってたのに、俺らを見て、それを思い出したらしい・・・
    UPS:意味が分からん
    DHL:俺も
    FDX:俺ら、貨物機やろ
    UPS:それで・・・
    DHL:・・・
    FDX:「フレイター(Freighter)」なだけに「ふられたー(フラレター)」のを思い出したんやって
    FDX:それで俺らを見て思い出したんやな?って聞いたら、「うん、そうや(運送屋)」やって
    UPS:それって・・・お前、ツッこんだか?
    DHL:ツッこんだよな?
    FDX:・・・してない
    UPS:お前、アホか!言わんかいや!
    DHL:お前、何考えててんねん!
    FDX:バカバカしくて、ツッこむ気にならんかった
    飛行機のことを書いていないので・・・
    UPSって機体の後ろに色が集中してるから、後ろが荷物で下がってように見えます。(そういうものなのですかね?)
    UPSもDHLもアメリカの企業なので、トリプルセブンを導入しないとイケないですね(^_^)
    寸劇、長過ぎました、スミマセンm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)