JALとANA

成田空港のR/W34LへアプローチするJALのBoeing747-400(JA8920)
JAL Boeing747-400
全日空のBoeing747-400(JA8098)
ANA Boeing747-400
JAL:「・・・・・」
日本航空 Boeing747-400
ANA:「大変そやな。元気だしや」
全日空 Boeing747-400
今や非常に対照的なJALとANA。
JALは「JAL再生タスクフォース」が乗り込んでいよいよ活動を開始したようです。
役員・執行役員を除く30代から40代の部課長級の社員を選抜し、資産査定作業を始めたとの事。
不死鳥のごとく、よみがえって欲しいものです。
成田空港の「畑ポイント」からの写真は本日が最終回です。
明日からは「さくらの山」公園から撮影した写真を掲載します。
台風がとうとう上陸しましたね。
関東地方はこれから雨・風が強くなる見込み。
空の便は大幅に乱れていて、既に290便以上の欠航があるようです。
私も以前、台風の日に宮崎への出張が重なり、羽田空港で1日中欠航→翌便の予約を繰り返した覚えがあります。。。
その時は、最終的には夕方の福岡便が飛ぶことになり、福岡経由で宮崎入りしました。

4 comments

  • 台風の朝、ご苦労様でした。電車も運転見合わせが有り、大変だったのでは、ないでしょうか?
    今、葛西に住んでいるのですが、いつもは、浦安沖コースなのですが、悪天気の時に限って、葛西上空の、コースです。ニュースでは、羽田付近は、強風のため着陸出来ない航空機が、有ります。って言ってますが、
    出発便の欠航は、あるのに着陸は、大丈夫なのですか?
    やはり、B747は、A380には無い風格が有りますね。
    どっしりと、スマートで、ウィングレットが似合う最高の
    旅客機です。頑張れ!747!

  • 皆さん、台風ではお疲れ様でした。
    あぁ、やっぱり全日空はカッコイイですぅ♪
    全く同じ機体でも、
    JALには全くトキメキをおぼえなくてごめんなさい。(*^▽^*)ゞ
    なんでこんなに全日空寄りなんだろか…?>こんぶ
    (ANA元カレと知り合う前からですから、謎。)

  • ☆AirOyajiさん、
    いやぁー、本当に今朝は参りました。
    目黒から五反田そして大崎と2駅分も歩いてしまいました。
    時折物凄い風にあおられながらも、ほうほうのていで会社に着きました。もう汗だくだくでした。
    台風などが接近する場合、飛行機は台風の暴風の影響を受けない空港へ非難すると聞いています。
    羽田も飛行機は全て非難し、そのため、羽田出発便の機材繰りが出来ずに出発便の欠航があったのではないでしょうか。
    地方から羽田に来るのは、台風の場合、風の強弱があり、タイミングによっては着陸が出来る場合があるからだと思います。そうすれば折り返しの羽田発の便も欠航させずにすみます。
    Boeing747、ANAは国際線用はもう5機しか残っていませんが、がんばって!と応援したいですね。

  • ☆こんぶさん、
    はい、疲れました・・・(笑)
    仙台は大丈夫でしたか?
    東京は昼過ぎまで物凄い風が吹きまくっていました。
    こんな日は、城南島で飛行機を観たい!と空を見上げていました。
    台風一過の空はきれいでしたね!
    ANAのトリトンブルーが映えるだろうなーなんて思いながら、外の喫煙所でタバコを吸っていましたよ。。。
    私は中学・高校と、JALダイスキ人間でした。
    今は特にJALもANAも等しく好きです。
    ANAカード会員でANAのマイルをためているので、乗るのはもっぱらANAですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。