がんばれ ジャンボ!

10機あるANAのBoeing747-400Dの内の2機。
JA8964とJA8961。
まずは羽田空港に到着したJA8964。
ANA Beoing747-400D(JA8964) 1
羽田空港の第2ターミナル60番スポットに堂々としたスポットインを見せてくれた。
ANA Beoing747-400D(JA8964) 2
次は、出発するJA8961。
ANA Beoing747-400D(JA8961) 1
この特徴のあるBoeing747-400の雄姿を見られるのはいつまでか・・
ANA Beoing747-400D(JA8961) 2
遠くに見える工事中のD滑走路。
完成したあの滑走路から、彼らが飛び立つ日を楽しみにしています!
ANA Beoing747-400D(JA8961) 3
“ANA”の文字にかかる、黒い汚れが気になります。。。
きれいにしてあげて欲しいな。
ANA Beoing747-400D(JA8961) 4
いってらっしゃい!
がんばれ、ジャンボ!
ANA Beoing747-400D(JA8961) 5
ANAは昨年度2機のBoeing747-400Dを引退させている。
今年は何機で、来年は?と気になります。
せめて最後にモヒカンの懐かしい服を着せてあげれば良いのに。
ANAの歴史の中で、ANAの飛躍を支えてきてくれた飛行機ですよね。
成田空港の延長され2500mとなったB滑走路の運用が今日から始まり、
Boeing747などの大型機も離着陸可能になりましたね。
羽田空港との共存のありかた、気になりますね。