AIRDO ベアドゥ

AIRDO(北海道国際航空)のBoeing737-500(JA8196)
通称「ベアドゥ」と呼ばれている特殊塗装機
AIRDO ベアドゥ Boeing737-500 1
私には、”クマ”ではなく”コアラ”に見えてしまう・・
この飛行機を見ると、何故か”コアラのマーチ”を連想する
AIRDO ベアドゥ Boeing737-500 2
羽田空港のR/W34Rを離陸するベアドゥ
AIRDO ベアドゥ Boeing737-500 3
塗り絵みたい
そのうち、色を付けてくれないだろうか・・・
AIRDO ベアドゥ Boeing737-500 4
ギアを格納し、灰色の空のなかを上昇していく
AIRDO ベアドゥ Boeing737-500 5
ANA、JALの特殊塗装はもはや定番
ADOも「ベアドゥ」で特殊塗装デビュー
SNAはもともと派手な塗装で特殊?!
あとは、SKYですね
(Boeing737のウィングレッドにトランプのマークを印してあるのは別として・・)
ところで・・
現在、航空大辞典のBoeing727のページを製作中ですが、
なかなか資料が見つからず、苦戦しております。
掲載しても良い!という資料をお持ちの方、ご協力をお願いいたします
写真、エピソード、などなど。

4 comments

  • ☆こんぶさん、
    こんばんは!
    このデザインはまさに735にピッタリですよね。
    でも、小さいのと、色が付いていないので、ついつい見過ごしそうになってしまいます。
    この日も、数日前に掲載した「坂の上の雲」の飛行機と、ゴールドジェットと動きが重なって、あわてて撮影した次第です。。
    是非、色をつけて欲しいなぁ。

  • ☆Mattariさん、
    ベアドゥのダイキャストまで、すぐに売切れてしまうとは・・きっと女性ファンが多くいらっしゃるのでしょうね。
    この間、羽田空港のANA Festaに行ったときにも、ダイキャストの並んでいるコーナーで若い女性が何人かいろいろと見ていました。丁度、最前面にモヒカンのB747とB737が飾ってあったんですよね・・・。
    735はホント、カワイイです。
    私はズングリムックリと呼んでますが。

  • 皆さん、こんばんは☆彡
    Mattariさん、はじめまして♪
    おっしゃるとおり、女性ウケしておりまして
    私もこのコアラのようなクマさんベアドゥ大好きですよ。(^ω^)
    仙台でも実機を見られて、やっぱりかわいいと思いました。
    機種がB3なのがまたピッタリだと思いますぅー。”o(*^o^*)o”

  • このベアドゥは女性にウケそうなデザインですね。
    1/400のモデルも販売されていたのですが
    気が付くと既に売り切れていて買えなかったほどです。
    735はANK塗装で全日空便に乗ったのを思い出しますが
    関空?石垣間で飛んだのが忘れられないですね。
    あの直行便は星組で復活して欲しいなぁ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)