航空大辞典:Boeing727のページ

航空大辞典の”Boeing727のページ”を公開しました。
日本では「よど号事件」や「雫石上空自衛隊機衝突事故」・「羽田沖墜落事故」など、
あまり良くない思い出が多い飛行機でした。
鋭い後退角と、優れたフラップ、3発エンジン、T字尾翼が組み合わさり、上昇・下降の性能が非常に優れた飛行機としても有名でした。
全日空で初めて採用したジェット旅客機であり、日本航空も日本国内航空も採用していました。
航空大辞典 Boeing727のページ

スターフライヤー Airbus A320-200

スターフライヤーのAirbus A320-200(JA04MC)
スイスの時計ブランド”オーデマピゲ”とフランスのキャラクター”キャップ&ペップ”の特殊塗装が施されている。
機体左側は”オーデマピゲ”(AP)。
スターフライヤー Airbus A320 特殊塗装 1
機体そのものが”特殊塗装”(?)な感じなので、更に特別な塗装をするとしたら、
こんなデザインにするしかないんでしょうね。
スターフライヤー Airbus A320 特殊塗装 2
こちらはノーマル塗装のAirbus A320-200(JA02MC)。
スターフライヤー Airbus A320 ノーマル塗装 1
シンプルで洗練されたデザイン!
高級感がある。
スターフライヤー Airbus A320 ノーマル塗装 2
体が・・・筋肉痛で悲鳴を上げている・・・。
品川駅から5分ほど走ったら、このざま。
なぜ走ったかって? 18時の約束に遅刻しそうになったから。
(結局2分、遅刻してしまった!)