航空大辞典:Boeing727のページ

航空大辞典の”Boeing727のページ”を公開しました。
日本では「よど号事件」や「雫石上空自衛隊機衝突事故」・「羽田沖墜落事故」など、
あまり良くない思い出が多い飛行機でした。
鋭い後退角と、優れたフラップ、3発エンジン、T字尾翼が組み合わさり、上昇・下降の性能が非常に優れた飛行機としても有名でした。
全日空で初めて採用したジェット旅客機であり、日本航空も日本国内航空も採用していました。
航空大辞典 Boeing727のページ

4 comments

  • ただいま戻りました。皆様、お元気でしたか?
    自分は、少々飲み疲れです。10日間、Airmanさんの写真を見れなくてストレスが、溜まってます。さっそく、10日間分、拝見させて頂きました。どれも本当に素晴らしいの、
    ばかりですね。改めて感じました。
    航空大辞典のB727見ました。退役してから何年になるでしょうか?映像よく残ってましたね。全日空の200と日航の100も見たっかたですが……とにかく懐かしいのと嬉しいのと、ありがとうございました。
    内心、何時727をと………心待ちにしてました。
    自分にとっては、思い出深い機種の一つですので。
    本当にありがとうございました。またコメントさせて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。
    韓国の事は、後日報告します。

  • ☆AirOyajiさん、
    ありがとうございます!そして、
    お帰りなさい!
    韓国出張、お疲れ様でした。
    フライトはいかがでしたか?
    お話、楽しみにしてます。
    Boeing727は他の機首に比べて写真や資料が極端に少なく、
    時間がかかってしまいましたが、ようやく公開することが出来ました。
    私もB727で飛んだことはなく、機内清掃で出入りしただけでしたが、見た目にもスマートで格好よく、特にコックピットが好きでした。
    明日(11月1日)は羽田空港に行ってきます。
    皆様に喜んでいただける写真が撮れる様にがんばってきます!

  • 727は-200を二回乗ったのみで
    ジャンク市で安全のしおりとか手に入れていないので
    ちょっと今回は協力出来ないと思います。ボーイングが
    お土産用に作ってる727のステッカーやバッチは
    あったかも知れませんね・・。
    写真は大韓航空とかコンチネンタル航空なら探せば
    スライドが出てくると思いますが必要であれば
    画像を提供させて頂きます。

  • ☆Mattariさん、
    ありがとうございます!
    私の手元に、727は極端に資料が乏しく、苦戦しました。
    可能であれば、画像などを掲載させていただきたく、
    是非とも、よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。