本日の1枚

いってきまーす
今日、宣言どおり羽田空港に行ってきました。
予報どおり、西よりの風が強くなり、Landing Runwayは22、Departure Runwayは16Lでした。
時折突風のような風(ガスト)も吹き、離陸していく飛行機はエアボーン直後から揺れているのが分かるくらい!
朝のうちは風も弱く、視程が悪かったのですが、風が強くなったことで視程もどんどん回復。
雲も吹き飛ばされ、11時過ぎには青空が広がり始め、絶好の撮影日和になりました!
今日のお気に入りの1枚は、プッシュバックしていく飛行機のコックピットから展望デッキの見学者に手を振ってくれる2人のパイロットの写真です。
うれしかったぁー!
コー・パイロットの手袋。。。親指と人差し指がカットしてある??
なんでだろう??

8 comments

  • ☆AirOyajiさん、
    お帰りなさい!
    おめでたい旅行で、飛行機に乗ることが出来てうらやましいです。しかも今話題のアジアのハブ空港”仁川空港”へ行かれたんですね。
    成田では、多くの機種と多くのエアラインが見ることができるので、楽しいです。ワクワクされた気持ち、よく分かります。
    ウチのカミさんも、羽田より、成田のほうが楽しいといつも申しております。
    A380は毎日午前11:30発の便で使われています。
    ターミナルは第1ターミナルの一番南の端っこなので、展望デッキからは見えないかも知れませんね。

  • おはようございます。ぞくぞくと、飛行機ファンがAirmanさんの、ところに集まって来てますね。自分まで嬉しくなってます。
    さて、21日のアシアナのOZ103便のB767?300で韓国に行ってきました。(出張ではなく、二人目の孫の1歳の誕生日のお祝いでした。)
    767の席は、残念ながら25Fの通路側でした。窓側の、おばさん、ずっと寝てるんだから代わって貰えば良かったのにと、思いましたが、小心者なので言えませんでした。久々の成田。展望デッキに行き、30分位楽しみました。A380を探したのに見つけられませんでした。すぐ目の前で頭を、こっちに向けていてますが、コックピットのクルーさんは、手を振ってくれませんでした。Airmanさんの様には、いきませんね。
    羽田じゃ見られない、B757、A340等、ワクワク物でした。
    3年振りの仁川。新しくターミナルが出来ていて、凄いの何のって。成田で見れない飛行機が……中国の会社が多い様な、気がしました。CAの、お姉さんの綺麗な事。別の意味で目の保養になりました。

  • ☆Shigeさん、
    楽しみにしていますね!
    「目指せ ライン・メカニック」とか?!
    休日の第2ターミナル展望デッキ前のスポットから出発する
    飛行機のパイロットはほぼ、皆さん、手を振ってくれますね。
    こういったサービス精神というか、人を喜ばせようという気持ちがANAを支えているんでしょうね。
    このように2人のパイロットが両手というのは、珍しいですが・・・。

  • ブログ名どうしましょう・・・笑
    まぁゆっくり考えます^^
    パイロットが手を振ってくれましたか?^^
    キャプテンはどこを見てるかわかりませんが・・・笑

  • ☆Mattariさん、
    本当にその通りですね!
    次に乗るときはANA!と思ってしまいました。
    スイッチ類の操作か・・なるほど。
    確かに手のひらが大きくて指が短いと手袋の先っちょが
    余って、操作しにくいかもしれませんね。
    指の長さにあわせた手袋じゃ、入らないだろうし。。。
    (って勝手な想像でした)

  • ここまでサービスしてくれると次回は乗っちゃおうかなと
    思えるから不思議ですね。
    コーパイの手袋は多分、スイッチの操作類がしやすく
    なるからじゃないですかね。正しい解答はわからないけど。。

  • ☆こんぶさん、
    ありがとうございます!!
    2人のパイロットがそろって両手を振ってくれるなんて、
    あまりにもうれしくて感動してしまいました。
    もちろん、私にではなく、展望デッキで無邪気に手を振っていた子供に向かって手を振っていたのですが・・・。
    キャノピーまであけて、自分のために手を振ってくれるなんて体験はなかなか出来ないですよね。
    キャプテンも白手袋していればよかったのに、、と私も思います。
    でも、それ以上に気になるのはコー・パイロットの手袋の親指と人差し指がカットされていること・・・。

  • うをーーっ!
    バッチリ パイロットさんが手を振ってくれている様子が写っていますね♪(☆☆)
    展望デッキでこの写りですから、
    私の仙台のあのレアスポットでAirmanさんの腕で写したら・・・
    どんなに凄いモノが写るのか、なんだか想像したらニヤニヤしてきちゃいました。(*?∇?*)ニヤ♪
    あのキャノピーを開けてくれたシーンのだったら
    クラクラしそう。。。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
    スターアライアンスマーク、カッコイイなぁ☆彡
    ぁ・・・なんとなく・・・
    機長さんが白手袋をしていないけど、
    していた方がカッコイイと思えるのは私だけかしらん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)