ミニ・スターアライアンス

ANA(ANK)で導入したBoeing737-800の初号機であるJA51ANは、
スターアライアンス塗装が施されている。
ウィングレットの”ANAのトリトンカラー”がカッコいい!
ミニ・スターアライアンスがやってきた
羽田空港のR/W22に着陸し、第2ターミナルに到着
ミニ・スターアライアンスのスポットイン
1時間ほどのステイの後に、スポットを離れ出発
R/W16Lへ向けてタキシングを開始
ミニ・スターアライアンスの出発
先にR/W16Lへ向かっていた「坂の上の雲」ラッピングのBoeing767の通過を待つ
ミニ・スターアライアンスと坂の上の雲
アウターをタキシングし始めたところ、インナーを兄貴分がやってきた
スターアライアンス塗装のBoeing777とBoeing737のツーショット
ダブル・スターアライアンス
風が強い中、R/W16Lを離陸
ミニ・スターアライアンスの離陸
上昇を開始し、ギア・アップ!
ミニ・スターアライアンスの上昇
昨日の羽田空港は風が強く、大変でした。
カメラを構えて飛行機にレンズを向けていても、自分自身が風にあおられて動いちゃうんです。
フレームの中に飛行機を捉えるのが一苦労でした。
今日、「沈まぬ太陽」を観に行ってきます!

7 comments

  • ☆B777さん、
    お仕事、お疲れ様でした。
    伊丹空港は明日の午後から晴れるみたいですね。
    飛行機を観に行くと、疲れがすーっと抜けますよ、きっと。
    今回も絶妙な寸劇、大いに笑わせていただきました!
    B3のセリフがいいですね。
    関西弁と標準語(?)での掛け合い、オモシロイです。
    >”あら、イヤざんす”
    これってもしかして「アライアンス」に引っ掛けてます?
    なかなか鈍くて・・・

  • ☆るるるんさん、
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    私も趣味の域を出ませんが、楽しみながら続けています。
    るるるんさんの城南島で魚眼レンズを使って撮影した写真、
    キレイで、新鮮でした!
    私も良く城南島や羽田空港に出かけるのですが、もしかしたらすれ違ったりしているかも知れませんね。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

  • ☆Mattariさん、
    ”小粒ながらピリリ”って、いい表現ですね。
    このB3スタアラにピッタリです。
    「沈まぬ太陽」を観て来ました。
    良い作品でした。恩地元という人物をしっかりと中心に据え、
    労務問題をクローズアップさせすぎずに人物描画に力を入れて
    いた感があり、彼の生き方が良く見えました。
    もう一回、本を読み直そうと思います。
    映像を頭に思い浮かべながら読めますよね。

  • B777さん
    相変わらずオモロイですな。。
    B7スタアラは長いこと塗装されていますもんね。
    後輩の738スタアラが妙にクールなコメントで
    笑えます。

  • やっ・・・・・と、仕事が一段落しました(^_^)v
    長かった、しんどかった、辛かった、大変やった・・・
    さてさて、スタアラのB737、う?ん違和感あるんですよね。
    スタアラと言えば、やっぱりトリプルですっ!
    今までたくさん載せて頂いていますが、いいですね?(^_^)v
    カッコいいですね?(^_^)v (^_^)v
    惚れ惚れしますね?(^_^)v (^_^)v (^_^)v
    車で走ってる時に、着陸直前のトリプルのスタアラを見ると、「お?っ!」と車内で絶叫しています。
    車の運転は大丈夫ですよ。でも、ちゃんと前向いて運転しましょう!
    面白くないコメントでした。
    B7スタアラ:あ?、長いことの同じ服(塗装の意味)着てると、飽きてくるな
    B3スタアラ:そうですか、私はまだ最近なので、気に入ってますけど
    B7スタアラ:終いには飽きるで。トリトンを着たいって
    B3スタアラ:でも、全機数の3%はこの服でしょ?
    B7スタアラ:そうやねん。そん時、モメてなぁ
    B3スタアラ:何でまた、モメたんです?
    B7スタアラ:目立つ服やん。みんなで奪い合いみたいになって、そりゃ大変やってん
    B3スタアラ:そんなことがあったんですか・・・
    B7スタアラ:そうやねん、スター・アライアンスなだけに「”スッター”もんだ」してなぁ
    B3スタアラ:・・・やっぱり、服変えた方がエエと思います
    B7スタアラ:それでやな、最後にはB6と一騎打ちになってやな、B6が「機数では負けへんで!」って言いよったから・・・
    B3スタアラ:まだ、続けますか?もう、よろしいやん
    B7スタアラ:「数を言うたらアカンやろ、大人気ないぞ。そんなこと言うたら・・・”あら、イヤざんす”」って言うたってん
    B3スタアラ:それで・・・(呆れ顔で)
    B7スタアラ:そしてら、「お前はやっぱり アホや・・・クダらんのん通り越してるわ」言うて、あっちの方に行きよった。
    B3スタアラ:その通りです。B6さん、決して間違っていません。正しい行動です。
    B7スタアラ:今、思えばイランこと言うたと後悔してるんねん
    B3スタアラ:後悔ではなくて、恥を知って下さい。聞いてる私が恥ずかしいです。
    分かりにくいですね・・・
    と言うか、分かり”憎い”ですね。

  • はじめまして。
    いつも拝見していましたが、気おくれしてコメント控えていました。
    私も羽田へは週1?2回写真を撮りに行っていますが思い通りにはなりません。
    写真も飛行機もブログも60の手習いで、ほぼ初心者です。
    これからも お邪魔します。

  • 小粒ながらピリリなのが、このミニスタアラな738ですね。
    海外でも結構A320や737もスタアラ塗装って多いですよね。
    まあ塗装コスト考えたら一番安いからというのもあるかも。
    沈まぬ太陽はハンカチ要りますよ!(笑)
    今、小説本の方を読み直していますが
    やはりいい作品だなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)