中國東方航空のAirbus A330-300

中國東方航空(CHINA EASTERN AIRLINES)のAirbus A330-300(B-6125)
羽田空港から上海に向かう、MU538便
中国東方航空のAirbus A330-300 1
タクシーウェイを取り囲む芝生も緑から黄色に変わってきた
もうすぐ冬だなぁーと季節を感じる。
中国東方航空のAirbus A330-300 2
中国東方航空のAirbus A330-300 3
中国東方航空のAirbus A330-300 4
羽田空港でも午後になると、中國東方航空や、上海航空、大韓航空、アシアナ航空、中国国際航空などの国際線の飛行機が見られる。
いずれも中国・韓国という「お隣さん」へのフライト。
JALやANA含め、ソウル・上海・香港・北京への旅行は羽田から可能になっている。
羽田では赤と青のB777やB747、B737、A320、A300、MD-80が中心なのですが、
たまに、こういう海外エアラインのA330なんかが来るとうれしいもんですね。
【お知らせ】
航空大辞典のDC-9のページに航空サウンド武田一男プロデュース作品の
「MD-FLIGHT」を掲載しました!!
非常に珍しいマクダネル・ダグラスカラーのMD-80の空撮映像です。
お楽しみください!
また、既にお気づきとは思いますが、当ブログの右サイドに「航空大辞典」
「週刊 飛行機ダイスキ!」のバナーを追加しました。
私も、Airmanの飛行機写真館の番外編(?編集後記?)を毎週金曜日に掲載しております!
あわせてご覧いただければ幸いです。

4 comments

  • こんにちは。そう言えば展望デッキのフロアで中国の写真展やってましたね。
    遅ればせながらジェットミュージック聞かせてもらいました。
    臨場感あって素晴らしいですね。
    拙ブログにANAのブログパーツ貼りつけました。ごめんなさい。
    JALにもあればよいのですが・・・・。

  • このMU社のA330はJALと同じメーカーの
    シェルフラットシートのビジネスクラスが装備されて
    いるのが驚きです。来年の上海万博開催で特別塗装機の
    飛来も期待されノリに乗っているのが羨ましいですね。

  • ☆るるるんさん、
    ジェット・ミュージック、「飛んだ気」になっていただけましたでしょうか。
    音楽と飛行機がこんなに合うなんてと、制作過程で私も新たな発見をしたものです。
    ANAのブログパーツ、拝見しました
    元祖ポケモンジェットが飛んできてびっくりしました!
    楽しいですね。

  • ☆Mattariさん、
    上海万博の特別塗装機、成田で見ました!
    A340でしたが、中国らしい派手な塗装で、楽しい雰囲気の
    機体でしたね。
    羽田にも着てくれることを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。