日本貨物航空のBoeing747-400F

日本航空貨物(NCA)のBoeing747-400F/SCD(JA01KZ)
成田空港のR/W34Lを離陸!
日本航空貨物のBoeing747-400F 1
機種をグイッと青空に向け上昇していくBoeing747。
カッコいい・・・
惚れ惚れしますね。
日本航空貨物のBoeing747-400F 2
窓がない貨物専用の飛行機。
ジャンボは操縦席が2階にあるので、機種からテールまで広い貨物室が確保できる。
日本航空貨物のBoeing747-400F 3
4つのGeneral Electric GE CF6-80C2B1Fエンジンを轟かせて頭上を通り過ぎる。
どこに行くんだろうか?
何をつんでいるんだろうか?
想像をかきたてます。
日本航空貨物のBoeing747-400F 4
いってらっしゃーい!
日本航空貨物のBoeing747-400F 5
木枯らし1号が吹き、急に寒くなってきました。
これから、空の青くキレイな季節になります。
真っ青な空を上昇していく飛行機って美しいですよね。
今週も「週刊 飛行機ダイスキ!」に編集後記を掲載しました!
昨日は何かとバタバタして、帰宅も夜中の1時過ぎ・・・1日遅れてしまいましたが、
無事に掲載できましたので、そちらも是非ご覧ください。

4 comments

  • ☆こんぶさん、
    NCAは設立当初はANAも出資していましたが、今は関係は
    無いようですね。
    海運業を営んでいる日本郵船などが作った、国際線貨物専門航空会社です。
    機材はBoeing747に統一されていて、世界でもトップクラスの運航実績のある会社のようですよ。
    成田ではとてもよく見かける常連さんですね。

  • NCAってよく分からないのですけど・・・
    ANAと関係あるのですかぁ?
    ANA元カレが以前、NCA機のまん前で制服を着た本人を撮ったのと、
    同じアングルで機体のアゴから上部!?がガーッと開放された状態のと写真をくれたのですが、
    その時に、このNCAというものの概念というか
    その辺を聞きそびれてしまいまして。(;^_^A
    どういう存在なのでしょうか?
    (ド初心者的質問でお恥ずかしいデス。(///_///) )

  • ☆Mattariさん、
    貨物機の世界では、世代交代はしているものの、
    まだまだB747が大活躍ですね。
    うれしいものです。
    747-8が飛ぶ日を楽しみにしています。

  • NCAも742の貨物機があっという間に
    引退しちゃいましたね。744Fの次には744ERFまで
    就航し、既に747-8Fまで発注していますね。
    無事新型の747-8が飛ぶことを期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)