うみわし
海上保安庁(Japan Coast Guard)のガルフストリーム(Gulfstream)JA500A。
B737やA320はまだちょっとでかい?!から、
このくらいの飛行機でいいや。
一機欲しい!
ところで、一昨日より止めたタバコですが、まだ禁煙中です。
一昨日の午後が一番苦しく、昨日は1時間に1回くらい「吸いたい」と思うくらい、
今朝は「起床後の1服」と思いもしませんでした。
徐々に、ニコチンが体から抜けているのでしょうか。。。
今のところ、順調です。
へぇ?いつの間にガルフ??に化けたの?驚きです。
個人的にはファルコン900が好きだったんですけどね。
いつもこのクラスの飛行機を見て思うけど、政府専用機に
このガルフ?があれば、シグナスを2機も飛ばす必要も
なくなるはずなんですがね。乗務員の養成も問題ないと
思うんですがAirmanさんはどう思いますか?
ガルフストリームって言うんですか?
シッカリ覚えました。でもすぐ忘れちゃうんですけどね。
ところで禁煙、順調なようでなによりです。
思い出したんですが、私も禁煙の初めに
「幻覚症状掲示板」というのを良く見ていました。
禁煙仲間が集って結構励みになりましたよ。
宜しければどうぞ。
☆Mattariさん、
ファルコンは南(沖縄とか九州)で活躍しているようですね。
私は政府専用機はやっぱりBoeing747で!と思います。
経費はかかるかも知れませんが、日本の代表が乗る飛行機なので、乗る人の問題というより、国の威信を賭けてBoeing747で!という思いです。
とはいえ、今のシグナスの使い方には疑問がありますね。
要人保護とか、万が一に備えという考え方は無く、単なる要人の海外渡航に使われるだけですので、エア・フォース・ワンとは根本的に使い方が違います。
☆るるるんさん、
禁煙は今のところ順調に進んでいます。
禁煙というより、喫煙停止ですね。
禁煙というと、タバコを禁じているので、いずれ始まるみたいな感じがします。
私は周りにも、タバコをやめたといってます。
情報、ありがとうございます!
やっぱり、励みは必要ですね。。。助かります。
Airmanさん
確かに747の方が国威を見せるという意味合いでは
効果的ですね。中国もVIPが搭乗するCAの744は普段以上に
ピカピカに磨かれているようで、airliners.netの写真でも
わかるほどです。
あっ!でも日本と言えばMRJを忘れたらダメですね。
政府専用機として使うのもありだと思うのですけどね。。
そういえばオランダ王室が一万キロ離れたオランダから
フォッカー28の政府専用機で日本へやって来たことも
何度かありましたね。
☆Mattariさん、
是非、最新の装備を施したMRJを政府というか、政府代表者専用機として使って欲しいですね。
国内も国外も首相や副首相、大臣クラスが移動するときには必ず使う!
MRJの宣伝にもなるし、日本製の飛行機復活!をアピールできますね。
デザインも凝って欲しいですね。
尾翼に赤い日の丸だけじゃ寂しいです。
AF1のように、気品があって、気高い感じ?!