うみわし

海上保安庁(Japan Coast Guard)のガルフストリーム(Gulfstream)JA500A。
うみわし
Gulfstream
JA500A
B737やA320はまだちょっとでかい?!から、
このくらいの飛行機でいいや。
一機欲しい!
ところで、一昨日より止めたタバコですが、まだ禁煙中です。
一昨日の午後が一番苦しく、昨日は1時間に1回くらい「吸いたい」と思うくらい、
今朝は「起床後の1服」と思いもしませんでした。
徐々に、ニコチンが体から抜けているのでしょうか。。。
今のところ、順調です。

6 comments

  • ☆Mattariさん、
    是非、最新の装備を施したMRJを政府というか、政府代表者専用機として使って欲しいですね。
    国内も国外も首相や副首相、大臣クラスが移動するときには必ず使う!
    MRJの宣伝にもなるし、日本製の飛行機復活!をアピールできますね。
    デザインも凝って欲しいですね。
    尾翼に赤い日の丸だけじゃ寂しいです。
    AF1のように、気品があって、気高い感じ?!

  • Airmanさん
    確かに747の方が国威を見せるという意味合いでは
    効果的ですね。中国もVIPが搭乗するCAの744は普段以上に
    ピカピカに磨かれているようで、airliners.netの写真でも
    わかるほどです。
    あっ!でも日本と言えばMRJを忘れたらダメですね。
    政府専用機として使うのもありだと思うのですけどね。。
    そういえばオランダ王室が一万キロ離れたオランダから
    フォッカー28の政府専用機で日本へやって来たことも
    何度かありましたね。

  • ☆るるるんさん、
    禁煙は今のところ順調に進んでいます。
    禁煙というより、喫煙停止ですね。
    禁煙というと、タバコを禁じているので、いずれ始まるみたいな感じがします。
    私は周りにも、タバコをやめたといってます。
    情報、ありがとうございます!
    やっぱり、励みは必要ですね。。。助かります。

  • ☆Mattariさん、
    ファルコンは南(沖縄とか九州)で活躍しているようですね。
    私は政府専用機はやっぱりBoeing747で!と思います。
    経費はかかるかも知れませんが、日本の代表が乗る飛行機なので、乗る人の問題というより、国の威信を賭けてBoeing747で!という思いです。
    とはいえ、今のシグナスの使い方には疑問がありますね。
    要人保護とか、万が一に備えという考え方は無く、単なる要人の海外渡航に使われるだけですので、エア・フォース・ワンとは根本的に使い方が違います。

  • ガルフストリームって言うんですか?
    シッカリ覚えました。でもすぐ忘れちゃうんですけどね。
    ところで禁煙、順調なようでなによりです。
    思い出したんですが、私も禁煙の初めに
    「幻覚症状掲示板」というのを良く見ていました。
    禁煙仲間が集って結構励みになりましたよ。
    宜しければどうぞ。

  • へぇ?いつの間にガルフ??に化けたの?驚きです。
    個人的にはファルコン900が好きだったんですけどね。
    いつもこのクラスの飛行機を見て思うけど、政府専用機に
    このガルフ?があれば、シグナスを2機も飛ばす必要も
    なくなるはずなんですがね。乗務員の養成も問題ないと
    思うんですがAirmanさんはどう思いますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)