Boeing767-400ER
Continental Airlines Boeing 767-400ER (N76064)
こちらも初めて見た飛行機です。
コンチネンタルのB777は成田からニューヨークに出かけるときに利用したことがありますが、767のしかも-400ERは初めて見ました。
はじめは、トリプルセブンか?と思いましたが、良く見るとエンジンはそんなに大きくないし、しっぽもボールペンのペン先みたい。
調べてみるとBoeing767-400ERでした。
-400ERはデルタ航空とコンチネンタル航空だけが使っているんですね。
今日は、朝から冷たい雨が降っています。
12月下旬の寒さだとか・・・・。
皆様、お体に気をつけて、元気に師走を乗り越え2010年を迎えましょうね!
Airmanの飛行機写真館と週刊 飛行機ダイスキ!では、上記の予告編にあるとおり、
ビッグな企画というか、プレゼント?!を準備中です。
制作側もなにぶん、初めての挑戦ということで四苦八苦しておりますが、きっと飛行機ファンの皆様に喜んでいただけると思います。
お楽しみに!!
お疲れ様です。B767-400ERですか、良いですね。主翼の先端が、従来のとは、形状が違うみたいですが。一緒ですかね?是非,B777-400ERも出てくると最高に嬉しくなりますね。
外は、冷たい雨模様ですが、風邪などには、気を付けて下さい。
☆AirOyajiさん、
お疲れ様です。
767-400ERの翼端は他の767シリーズと違い、レイクドウィングチップが採用されています。
翼端に後退角を持たせて翼端抵抗を減らしているのです。
レイクドウィングチップは777-300ERや777-200LR、747-8、787に採用されています。
今日は寒かったですね。。。元気にいきましょう!
レイクドウィングチップが付いているのですね。
僕は、まだ見た事ありません。。。
見た目は、完璧に777ですね
764は本当に長いですよね。何度か機内には入った事も
ありますけど、細いのに長いので驚きますよ。グアム線で
ビジネスクラスのツアーも安くなっているので一度は
乗ってみたい会社の一つですね。
☆Akioさん、
実は私もBoeing767-400ERを見たのは初めてです。
元はBoeing777かと思ったのですが、エンジンが小ぶりだし、テールがボールペンの先っぽみたいなので767と分かりました。
細身の777って感じですね。
☆Mattariさん、
長いですね!どこまでストレッチしていくのか。。。
787の開発に手間取っている分、767が予想以上に期待されちゃっているのでしょうか。
コンチネンタル航空は昨年のUS出張で使いましたが、思いのほか良いサービスでした。
(アメリカンがあまりにもひどかったので・・・)
グアムかぁ・・いきたいなぁ。あの逆バンジーの興奮は忘れられないし、また体験したい!!
おはようございます。久々の土日の休みの日に限って早く起きてしまいます。
素朴な恥ずかしい質問ですが、787の代替が、777で無くて767なんですか?キャパや最大離陸重量や着陸料の関係なんですか?別に767が嫌いって訳では無いですが‥‥
今日は、天気が良く成りそうですね。城南島に行きたい!!
☆AirOyajiさん、
おはようございます!
「早起きは三文の徳」と言いますから、良いこと間違いなしです。
B787はもともと、双発中型旅客機として開発され、座席数も250から300を想定しています。全長も56.7mということでまさにB767と同じクラスです。B767の後継ですね。
B777はどちらかといえば大型旅客機の分類ですから、787ではカバーできないのでしょう。
今日は、城南島に行ってきます!!