ポケモンジェット(お花ジャンボ)

日本が誇る特殊塗装の代表格「ポケモンジェット」
これは、通称「お花ジャンボ」と呼ばれるデザインで、機種部分の赤い花に始まりさまざまな色の花が尾部まで続いていて、その花畑の上でポケモンたちが楽しく遊んでいる様子が楽しい。
ポケモンジェット
機体はBoeing747-400D(JA8956)
羽田空港のR/W34Rを離陸!
ANA Boeing747-400D
今、飛んでいる”ポケモンジェット”はこの「お花ジャンボ」とまっ黄色の「ピカチュウジャンボ」の2種類。
これらの飛行機が空港に現れると、それだけで華やかで楽しくなります。
Pokemon Jet
昨日から、急に寒くなりました!
クリスマスぐらいまではコートを着ないで過ごそうと思っていましたが、無理でした・・・。
寒いけれども、空気も透明で、昼間にちょこっと寄った羽田空港の第2ターミナルの展望デッキからの眺めは素晴らしかった!
昨日みたいな天気の日に、1日中飛行機を見ていられたら幸せでしょうね。

2 comments

  • ポケモンは羽田じゃ定番ですが、伊丹乗り入れがなくなったので
    関空へちょっと沖縄線や羽田線などで投入されると
    未だ騒然になるほど人気があると思いますよ。
    割と息が長い特別塗装とはいえいつ無くなるか
    わからないから何とか乗りたいもんですね。

  • ☆Mattariさん、
    伊丹は、そうですね4発機が飛ばなくなってしまいましたからね。
    羽田でもポケモンジェットが来ると、俄然、シャッター音や子供たち・カップルの歓声がひときわ大きくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。