Star Alliance Boeing777

早朝の羽田空港。
STAR ALLIANCEの文字が大きく機体に書かれたANAのBoeing777が第2ターミナルに牽引されてやってきた。
これからボーディングブリッジにつながれ、乗客を乗せる準備を始めるのだろう。
AIR_8170.jpg
ANAのBoeing777-200(JA711A)
AIR_8171.jpg
乗客を乗せ、滑走路に向かう。
少し高くなった冬の太陽の光を真正面から浴びながらゆっくりと機体は進む。
AIR_8359.jpg
AIR_8368.jpg
羽田空港のC滑走路(R/W34R)を離陸し、上昇するスターアライアンス塗装のBoeing777。
美しいですね。。。
AIR_8377.jpg
朝の空港の雰囲気って、「始まり」を予感させるような空気が流れていてとても好きです。
日中は飛行機の出入りが激しく、まさに「大忙し」という感じで、”大空港”という言葉がピッタリです。
夕方から夜にかけては、出発機よりも到着機が何故か目立つ。
特に冬場はR/W34Lにアプローチする飛行機のライトが木更津上空から羽田空港にかけて点々と列を成す。
「迎える」という感じになる羽田空港。
朝・昼・夜と時間帯によって雰囲気や顔が変わる空港ですね。味があります。
ところで・・・
今回の年末年始は曜日配列が最悪ですね!
金曜日が元旦で休みになるだけで、2日・3日は土日、4日から仕事ですよ。
ウチの会社は29日から年末年始の休みになりますが、それでも平日の休みは4日だけ。
日本経済にとってもよろしくないですよね。
人が移動しないということは、お金が移動しない、使われないということ。。。
寒い冬がますます寒くなるような気がします。
せめて、近所のデパートやスーパーで沢山買い物をして、地元経済に貢献するような現象が起これば良いのですが。

4 comments

  • やっぱりANAのスターアライアンス ペイントは
    カッコイイですねーーー♪(*ノノ)
    このシンプルさにしてクールで、
    垂直尾翼のカラーとマーク・デザインがなんとも素敵で大好きです。ヾ(*・ω・*)ノ
    でも一度も直接見た事がなくてざんねーん。><

  • おはようございます。スターアライアンス塗装は、ワンワールド塗装よりも、好きですね。
    日米航空協定が来年の秋以降に実施される事は、JALには
    厳しくなりませんか?今以上に競争激化が予想されると思いますが‥‥。JALは、デルタかアメリカンの、どちらかを
    選ぶでしょうね。どちらにしても、JALには生き残って欲しいです。

  • ☆こんぶさん、
    スターアライアンスの塗装はいいですよね!
    ワン・ワールドやスカイ・チームにはありませんよね。
    737のスタアラ塗装が仙台に飛んだりしてませんか?
    そういえば、エアバスちゃんのスタアラ塗装はまだありませんね。

  • ☆AirOyajiさん、
    おはようございます。
    競争激化をチャンスと見るか、困難と見るか。。。
    JAL次第ですね。
    ANAは競争の中を勝ち抜くための戦略が上手でした。
    安全第一、選択と集中、経済合理性の追求・・・ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。