城南島にてR/W22への着陸

今日は、来年の1月9日にTV朝日で放送されるTV番組の取材で城南島・浮島町公園に行ってきました。
城南島海浜公園で撮影開始した10時頃は北からの風で、飛行機はR/W34Rを離陸するシーンがメインでした。その後、午後の順光になることを狙って浮島町公園に移動したのですが、なんということか!
風が西風に変わり、Landing R/W22、Departure R/W16Lに。。。
急いで城南島海浜公園に戻りました。
そこで撮影できたのが、今日の写真。
JAL Boeing747
人口浜の上空を低い高度でアプローチする飛行機に、撮影クルーの皆さんも「すげぇー」と驚きと興奮を隠せない様子。
満足です!!
この時期にR/W22の着陸を見ることができたのも、普段の行いが良いからか?!
JAL Boeing747 R/W22 Landing
しかも、例のあの飛行機まで降りてきてくれました!
モヒカンジェット R/W22 アプローチ
このときも、インタビューの途中だったのですが、
「ちょっと待ってください! あのモヒカンジェットを撮らせて!」と、
撮影を一時中断してこの写真を撮ってきました。
モヒカンジェット
西日を受けて輝きながらR/W22にアプローチするモヒカンジェット。
美しい・・・
ANA モヒカンジェット
今日は、雲ひとつ無い晴天で、本当に飛行機撮影日和でした。

6 comments

  • ☆AirOyajiさん、
    ありがとうございます。
    昨日のR/W22へのアプローチは午後の傾いた太陽を浴びて、きれいでした。
    1月9日のTV番組ですが、確かAirOyajiさんのおっしゃるとおりの番組名だったと思います。1月9日テレ朝の19時は確かですので。
    (緊張していたのと、どたばたしていたので、記憶が定かではありませんが。。。)
    飛行機だけではなく、山手線なども取り上げていると言っていたような気がしますので。
    ありがとうございます!早速知人・友人に知らせます。

  • おはようございます。Airmanさん、無理して大丈夫ですか?城南島での大迫力の747。凄い!!!また、いつもと違うアングル、音まで伝わって来ませんが、ワクワクしますね。
    1月9日のTV番組は、テレ朝のPM7時からの2時間番組で『DirectorsTV・東京メトロ・山手線・羽田空港・成田空港?意外と知らないコト50?』だと思いますよ。多分‥‥
    Airmanさん、余計な出しゃばりして済みません。AirmanさんがTVに出るのが、ついつい嬉しくて調べて見ました。

  • ☆JA15KMさん、
    こんばんは!
    いえいえ、TV界とは全く縁のないIT関係の仕事をしています。
    今回はおそらくブログ村で1位なので目に付いたのだと思います。
    それで取材と撮影を依頼されたのかと。。。
    編集でカットされなければきっとTV画面に映るかと思います。。。
    (ちょっと恥ずかしいですが・・)

  • こんばんは♪
    えっ?AirmanさんはTV関係のお仕事なんですか?
    それとも航空関係???
    来年1月9日ですか?φ(..)メモメモ
    それにしても綺麗な青空のもとでの撮影、羨ましいです!
    モヒカンまで・・・。
    放送、楽しみにしています♪

  • ☆こんぶさん、
    全くの偶然に、モヒカンに会えました。
    しかもR/W22へのアプローチショット!
    うれしかったぁ。。
    ほんと、X’masプレゼントに1機欲しいですね。
    せめて1/200の模型だけでも。。
    TVの件ですが、詳細が分かりましたら、告知いたします!
    私の初TV出演です!
    体調は。。。TV撮影ということで無理しちゃいました。
    今、頭痛が・・・。

  • あぁ…モヒカンジェットに逢えたのですね♪
    羨ましいです。。。(ノ_・。)
    クリスマスプレゼントに是非この1機、欲しいものです。なんて!?
    で、1/9のTV番組の取材ってなぁに?
    (単に私が日頃 貴ブログをちゃんと読んでいないだけ?)
    #体調回復したようで良かったですねん☆彡v(。^_^。)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)