ジャンボ!

いよいよファイナルです。大晦日です。
今年1年、Airmanの飛行機写真館をご覧頂いた皆様、本当にありがとうございました。
今年最後の写真はやっぱり・・・・「ジャンボ」ですね!
羽田空港のR/W22へファイナル・アプローチするANAのBoeing747-400D(JA8966)「ジャンボ」の写真で今年を締めくくりたいと思います。
ANA Boeing747-400 1
ランディング・ギアとフラップを降ろし、エンジンを絞って堂々とアプローチしてくるジャンボ。
ANA Boeing747-400 2
250tもの重量を支えるメイン・ギア。
ジャンボの大きな特徴の一つです。
ANA Boeing747-400 3
夕陽を浴びて、顔が輝いています。
滑走路を真正面に見据えて緊張しつつも、自信にあふれた顔です。
ANA Boeing747-400 4
撮影している城南島海浜公園が機体に映りこんでいます。
ANA Boeing747-400 5
金色のジェット機。
ANA Boeing747-400 6
滑走路末端を通過し、フレアをかけ、Landingへ。
ANA Boeing747-400 7
いろんなことがあった1年でしたが、最後はNice Landing!となりそうです。
明日からの新しい年のTake Offに向けての準備も万端?!。
ジャンボといえば、「年末ジャンボ宝くじ」。
今年も連番で10枚、バラで10枚、購入しました。
今日が運命の日です。Landing 前の重要なチェック項目ですね!
3億円が当たったら・・・
まずは現在の住宅ローンを全て返済したいですね。それから、二人の息子達に個室を与えることが出来ていないので、与えることができる家を購入、しかも駅の近くに。
あと、ちょっと大き目の車も欲しいですね。遠くの空港まで遠征しても疲れないやつ。
残りは貯金して、老後のフライトに備える・・・ですかね。
楽しみですね!
さて、大晦日の今日、今年1年を振り返ってみると、いろいろなことがありました。
1.自分が統括リーダーを務めていたプロジェクトで大苦戦
  (労働時間:350時間/月以上の月が3ヶ月続いた・・・)
2.政権交代を目の当たりにした。
3.JALの経営再建問題
4.「週刊 飛行機ダイスキ!」へ記者として参加
5.TVの取材とロケ(詳細は年明けに告知します!)
6.航空大辞典の公開! まだまだこれから充実させねば。。。
7.当家大集合しての箱根温泉旅行(姪っ子の誕生記念でした)
8.次男の私立中学校合格・入学
9.禁煙に挑戦
10.「Symphony of The Air」の制作と公開!!
順不動ですが、私にとっての今年の10大ニュースはこんな感じでしょうか。
こうして見ると、良い出来事の多かったような気がします。
特にブログを通じての出来事が多く、そんな皆様に感謝して今年を締めくくることが出来るのは幸せですね。
上記にもある「Symphony of The Air」、12月20日から公開してまいりましたが、
いかがでしたでしょうか。
武田一男さんからもとてもうれしいコメントをいただきました。感激しました!
公開は本日の23時59分59秒までです。。。まだ最後までご覧になっていない方、是非ご覧いただければと思います。
(我が家の長男がこの2つの作品を見て、「すげぇ」と言ってくれたのがうれしかったですね・・・)
ご覧頂いた皆様、ありがとうございました!!
クラシック音楽の新しい楽しみ方を知り、飛行機とのコラボレーションの妙を味わっていただけたとしたら、幸いです。
今年1年間、当ブログを訪問していただいた皆様、コメントをお寄せいただいた皆様、
本当にありがとうございました。多くの励みを頂き、元気を頂きました。
そんな皆様が、残り数時間の2009年をNice Landing!で終え、
来る2010年が皆様にとって良い年となることをお祈りしております。
Airman

8 comments

  • 謹んで新年のお慶びを申し上げます。
    お忙しい中、記者として参加いただいたりと昨年は、大変お世話になりました。
    「Symphony of the Air」では、ブログ同士がコラボレーションするとう、新たな試みを愉しみました。
    今年もお互いのブログが飛躍できるよう、もう一歩踏み出したいですね!
    本年もよろしくお願いいたします。

  • 武田一男

    新年おめでとうございます。AirOyajiさん、昆布さん、そして皆さんが「Symphony of The Air」をご覧頂いたこと深く感謝いたします。ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

  • ☆AirOyajiさん、
    もうすぐ2010年がやってきます!
    1年間、ありがとうございました。
    AirOyajiさんから頂くコメントに、いつも励ましていただきました。
    AirOyajiさんはじめ、多くの方に支えられているAirmanの飛行機写真館でした。それを本当に実感できた年でした。
    来年も皆様と共に飛行機を楽しめる1年であることを願っています。
    今後とも、よろしくお願いいたします。
    後3時間と少しで2009年が幕を閉じ、2010年がやってまいります。
    皆様良いお年をお迎えください!
    そして空の安全を願いながら、飛行機を楽しみましょう!
    今年1年間、本当にありがとうございました!!!

  • 今年も残す処、後6時間ですね。Airmanさん、一年間本当に御苦労様でした。言い事、悪いこと、色々と有った一年間でした。でも、このサイトは、飛行機の事だけでなく、色々な話題が出てきます。最高じゃないですか。
    いい歳しても、何も知らない事ばかりで、良い勉強になります。
    Airmanさん、武田一男さん、そして、このサイトに参加してる皆さん、ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。
    元気に明るく楽しく良いお年をお迎え下さい!!!

  • ☆JA15KMさん、
    こんにちは。
    いやぁー、結構年とってます^^;
    長男は高1で次男が中1、私は28年ほど前に高1でした。。。
    ANAでマイルを貯めているのと、ANAが主に利用している
    第2ターミナルが気に入っているということもあり、ANAひいきになっていますね。。。
    ジャンボやスタアラ塗装は大好きです!
    来年も羽田・城南島はもとより、今年から頻繁に行くように
    なった成田空港・さくらの山公園で撮影した写真を掲載して
    いきます!
    よろしくお願いいたします。
    JA15KMさんも良いお年をお迎えください!!

  • こんにちは♪
    まだこちらに伺わせていただいてから僅かですが、Airmanさんとは結構共通点が多いような気がします。
    初めはまだお若くて独身の方かな?と思ったのですが、息子さんがいらっしゃる、しかもお二人。
    うちも二人の息子がいます。同じ世代でしょうか・・・?
    Airmanさんは全日空がお好きなようですね?
    私も息子達も全日空が、ジャンボが、スタアラが特に好きです。
    来年も羽田や城南島からの素晴らしいショットを見せて下さいネ。
    良いお年をお迎えください(^.^)/~~~

  • ☆こんぶさん、
    本当にありがとうございました。
    私もこんぶさんと知り合うことが出来てよかったと思っています。
    これからも一緒に飛行機ファンを続けていきましょうね。
    私も、今後も大好きな飛行機の写真を撮り続け、皆様に届け続けたいと思います。
    これからもよろしくお願いします!!
    それでは、良いお年をお迎えください。
    そして2010年がこんぶさんにとって良い年になりますよう、お祈りしています。
    Airman

  • 前日分にも締めくくりの挨拶をしちゃったのですが・・・
    今年は大きな不幸が2つもあった私が、
    なんとか保てたのはAirmanさんのお陰です。
    大好きな飛行機・全日空の素晴らしいお写真や
    「Symphony of The Air」に触れられたことで
    とても救われました。
    あの武田一男さんからの素敵なコメントにまで感動しました。
    良いお年をお迎えくださいませぇ。。。
    来年も全日空をよろしくねぇ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)