Happy New Year!

年賀状
(家の近くの早渕川の土手から、綱島公園の山を昇る初日の出 2010.1.1)
5年目に突入したAirmanの飛行機写真館、
今年も毎日更新を目指してがんばりたいと思います。
月に数度ですが羽田空港や成田空港、その周辺の撮影ポイントに出かけて行って
撮影した写真を日々少しづつ掲載する形ではありますが、毎日皆様にさまざまな
飛行機の姿をご覧いただければと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
今年の最初の飛行機は・・・・
尾翼に描かれた太陽とともに離陸するJALのBoeing747-400D(JA8905)
V1・・・Vr・・・
ゆっくりとノーズを上げ、エアボーンする。
JAL Boeing747-400D(JA8905) 1
V2・・・Positive!
重力の縛りから解き放たれた飛行機は天空を目指して上昇する。
JAL Boeing747-400D(JA8905) 2
Gear Up!
これからギアを格納し、飛ぶ姿へと変化する。その瞬間がたまらなく好きです。
飛行機に乗っていてもギアを格納する音が聞こえると、「おしっ!」っていう気になります。これからぐんぐんと加速し、高く上昇する前の神聖な儀式みたいな感じ?!
JAL Boeing747-400D(JA8905) 3
同じJALのBoeing747-400D(JA8905)の離陸を城南島の空き地から。
(別の日に撮影したものです。)
羽田空港のR/W34Rを離陸し、上昇するジャンボ。
JAL Boeing747-400D(JA8905) 4
エンジンは離陸推力に設定され、轟音を轟かせて上昇する。
JAL Boeing747-400D(JA8905) 5
右のエルロンが上がり、左のエルロンが下がって、右に旋回。
JAL Boeing747-400D(JA8905) 6
やはり元旦にはこの飛行機が最もよく似合うと思い、JALのジャンボに登場してもらいました。
尾翼の日の丸、離陸、上昇・・・・お正月にふさわしいと思いませんか?
皆様の2010年の好スタート”テイク・オフ”と、運気の”上昇”、景気の”上昇”を祈念しております!!

6 comments

  • 新年、明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
    新年にふさわしいJALのジャンボですね!
    JALには頑張ってもらいたいと思ってます。このジャンボのように・・・。

  • ☆JA15KMさん、
    おめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします!
    いろいろなことを象徴するようでJALのジャンボに
    登場してもらいました。
    一念発起・再起・再生・復活・回復・・・・。
    良い年になると良いですね!

  • Airmanさん、武田一男さん、皆さん、新年あけましておめでとうございます。
    昨年は色々とありがとうございました。今年も宜しくお願い致します。
    2010年のスタートに、ふさわしいJAL-747の勇姿、Airmanさんは、今年も良い仕事をしてますね。絶対にJALには頑張って欲しいですね。

  • ☆AirOyajiさん、
    おめでとうございます!
    いつもAirmanの飛行機写真館を応援いただき、ありがとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。
    この写真のジャンボのように、みんなで上昇していきたいですね!

  • あけましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願い申し上げます!!
    何というか、この澄んだ空気感がいいですよね。
    JALのジャンボも珍しくきれいな744Dで
    離陸していく様がわかりやすくていいですね。

  • ☆Mattariさん、
    新年おめでとうございます!
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
    冬場は空気が澄んでいて、空が高く青く、飛行機の姿が
    引き立ちますね。
    城南島や展望デッキでの撮影は寒さとの闘い?!ですが、
    綺麗な空の中を飛ぶ飛行機を記録するには良い季節です。
    私は、暑くて汗だくになる夏よりも、服を着込めばそれなりに
    過ごせるこの季節の方が好きなので”良い季節”ですが。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。