Airbus A300-600R Approach

年末に連載していた機種別アプローチ・シリーズ(?!)
羽田空港のR/W22に向けて城南島海浜公園の人口浜の上空をアプローチしていく飛行機。
Boeing767の次は、Airbus A300-600Rです。
Airbus A300-600R
長い足と丸い胴体が特徴。
主翼が胴体の中央部分から突き出していて、主翼下の胴体部分が平らではなく、丸い形になっています。
JAL Airbus A300
夕陽を浴びて、金色に輝くAirbus A300-600R。
Airbus A300-600R(JA8564)
正月もあっという間に終わり、今日から仕事です!
今回の年末年始休暇は”あっ!”という間に終わってしまった感があります。
もう少し休みたかった・・・。
さっ、気合を入れて、幸先の良いスタート・テイクオフを!
明日はBoeing737です!

4 comments

  • おはようございます♪
    Airbus A300-600Rは熊本にも何度も来ます。が、こうして
    お腹の部分をこんなにじっくりと見たのは初めてかも?
    Boeingと比べてみた事もなかったので、こんな風に違いが
    あるなんてあまり考えてもみませんでした?。(^^ゞ
    こちらに伺うと、色々と勉強になります。
    いつも息子達に「こんな事も知らないの??」なんて言われてますから、ここでしっかり勉強させていただきます(笑)

  • ☆JA15KMさん、
    おはようございます。
    今日から仕事始めかと思って間違って出勤し、
    今帰宅したところです。
    飛行機のお腹をこんな風に写真に撮る人、なかなかいませんよね・・・・。
    でも、このお腹と脚が結構好きなんです。
    飛行機の特徴が表れていますよね。
    これからも普通じゃない写真を掲載していきますので、
    よろしくお願いします!

  • お疲れ様でした。なかなか仕事始めを間違って出勤する人は
    、いませんよ(大笑い)。言い方を変えれると仕事熱心です。
    飛行機の、お腹シリーズは自分的には好きですよ。普段そうそう見られれないですからね。これからも、普通じゃない写真を宜しくお願いします。明日は、仕事ですか?

  • ☆AirOyajiさん、
    朝の出勤途中からおかしいな?とは思っていたんですよね。
    電車はとてもすいていて、人がかなり少なかった。
    オフィスのある15Fでエレベータを降りたら、暗い・・・。
    会社までの往復2時間弱は無駄でしたが、”出勤”と思っていたのが、急に”休み”になった感じで、得した感じがしました!
    明日は”仕事”です。確認しました!
    これからも時々飛行機のお腹シリーズを掲載しますね。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。