Boeing747-400F 健在!

Boeing747-400F、ジャンボの貨物機はまだまだがんばっています。
旅客機のBoeing747-400と違い、2階席部分が短いですね。
NCA(日本貨物航空)のBoeing747-400F(JA03KZ)
NCA Boeing747-400F Landing
NCAのBoeing747-400F(JA06KZ)の離陸
NCA Boeing747-400F Take Off
つるっとした胴体、しなった主翼、カッコいいです!
NCA Boeing747-400F Climb
MASKargoのBoeing747-400F(9M-MPS)
MASKargo
MASKargoのKargoはCargoのミス・プリ?!と思いきや、
Kargoはマレー語で「貨物」の意味だそうです。
MAS Boeing747-400F Take Off
MASでは2機のBoeing747-400Fを飛ばしているそうですが、これはそのうちの1機。
2機のうちの1機を見ることができたと思うと、なんかラッキーだった気がします?!。
MAS Boeing747-400F Climb
昨日は非常に冷たい雨で、都心でも一時みぞれや雪が降りました。
冷え込んでますね。
今朝も、思いっきり冷えてます。空気が凍っているようです。
冬本番ですね。
皆様、風邪など引かぬよう、お気をつけください。
これからしばらくは、飛行機の写真を撮りに行くにも、寒さに耐える覚悟がいりますね。。。
ところで、連日JALの再建についての報道が続いております。
JALは会社更生法を活用し、企業再生支援機構の支援で再建を目指すらしいですね。
上場廃止の可能性も報じられていました。
尚、デルタ・アメリカンの資本が入ってくる可能性については当面なさそうですね。
今までは財務面の再建というか、改善がメインで報じられていましたが、今後の経営戦略というか、本業である航空運輸業についてはどのようにしていくのかが非常に興味あります。
どんな作戦で本業を立て直すのか? ナショナル・フラッグ・キャリアとしてのJALの復活はあるのか?
がんばって欲しいですね。