Boeing747-400F 健在!

Boeing747-400F、ジャンボの貨物機はまだまだがんばっています。
旅客機のBoeing747-400と違い、2階席部分が短いですね。
NCA(日本貨物航空)のBoeing747-400F(JA03KZ)
NCA Boeing747-400F Landing
NCAのBoeing747-400F(JA06KZ)の離陸
NCA Boeing747-400F Take Off
つるっとした胴体、しなった主翼、カッコいいです!
NCA Boeing747-400F Climb
MASKargoのBoeing747-400F(9M-MPS)
MASKargo
MASKargoのKargoはCargoのミス・プリ?!と思いきや、
Kargoはマレー語で「貨物」の意味だそうです。
MAS Boeing747-400F Take Off
MASでは2機のBoeing747-400Fを飛ばしているそうですが、これはそのうちの1機。
2機のうちの1機を見ることができたと思うと、なんかラッキーだった気がします?!。
MAS Boeing747-400F Climb
昨日は非常に冷たい雨で、都心でも一時みぞれや雪が降りました。
冷え込んでますね。
今朝も、思いっきり冷えてます。空気が凍っているようです。
冬本番ですね。
皆様、風邪など引かぬよう、お気をつけください。
これからしばらくは、飛行機の写真を撮りに行くにも、寒さに耐える覚悟がいりますね。。。
ところで、連日JALの再建についての報道が続いております。
JALは会社更生法を活用し、企業再生支援機構の支援で再建を目指すらしいですね。
上場廃止の可能性も報じられていました。
尚、デルタ・アメリカンの資本が入ってくる可能性については当面なさそうですね。
今までは財務面の再建というか、改善がメインで報じられていましたが、今後の経営戦略というか、本業である航空運輸業についてはどのようにしていくのかが非常に興味あります。
どんな作戦で本業を立て直すのか? ナショナル・フラッグ・キャリアとしてのJALの復活はあるのか?
がんばって欲しいですね。

6 comments

  • ☆Mattariさん、
    いいなぁー。。。。。
    機種部分をぱっくりと開けた、Boeing747-400Fの機内に
    一生で一度だけで良いから入ってみたいものです。
    客席が並んでいても、映画館のような広さを感じますが、
    客席が無く、一面の床だったら、なおさら広く感じるのでしょうね。

  • 昔の職場でジャンボカーゴ機に入った経験もありますが
    ホント中は空っぽで床一面には荷物を動かす電動のローラーとベアリングみたいなのが付いています。100トンもの
    ボジョレーワインが積まれている機内は圧巻でした。

  • ☆AirOyajiさん、
    お疲れ様です。
    今日も冷え込んでいましたね。。
    ところで、Boeing747-400Fの2階席ですが、
    お客様を乗せないために、昔の-100のように短い形になっています。
    コックピットクルーの休憩場所・仮眠場所、トイレなどが設置されているようです。

  • おはようございます。寒いですが、冬晴れの気持ちの良いですね。素朴な疑問ですが、747-400Fの中は、どうなってるんですか?2階にも貨物を積めるんですか?それとも2階の床が無いとか?

  • ☆JA15KMさん、
    こんばんは。
    今日も寒かったー。凍えそうでした。
    熊本で5cmの積雪ですか!!
    異常気象ですね。。。
    でも、東京ではここ数年”積雪”がありません。
    雪ダルマもしばらく見てませんね。
    MASには-400Fが2機しかないんです。
    http://www.maskargo.com/module.php?folder=fleet&filename=fleet
    今度は4機ある-200Fに会いたいですね。
    やっぱり成田は楽しいです。

  • おはようございます♪
    今日は寒いです?(@_@;)
    昨夜から雪が降って、今朝見てみたら5cnほど積もっていました。
    何十年ぶり?かの積雪です!
    空港に行きたいところですが、道路が雪で通れるか?
    テレビで見る限り、東京はまだ降ってないようでしたね。
    でも、機能が初雪だったとか?
    今夜も降り続くようです。
    カーゴはこちらで見れないせいか、カーゴを見るとそれだけで
    得した気分になります(^^ゞ
    MSKKargoは初めて見ました。2機しかいないんですか。
    それはラッキーですよね!
    ジャンボというだけでもワクワクしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)