パンダに思わぬところで再会!

今日、羽田空港で1月10日に成田空港で見た「FLY!パンダ」に再会!
羽田空港のEAST MAINTENANCE AREA、600番台のスポットで出発準備をしているところでした。
FLY!パンダ
「FLY!パンダ」の前の★●は何なのだろうか?
パンダジェット
やっぱり、この親パンダの腕にしがみついている子パンダは可愛い。。
ANA Boeing767-300
この後、羽田空港のR/W34Rから離陸していきました。
フェリーフライトだと思うのですが、どこに向かったのだろうか?
成田? 関空? セントレア?
ANA Boeing767-300(JA606A)
今日は、とっても天気が良かったので、朝の記事の予告どおり羽田空港に行ってきました。
羽田空港までは車で行き、羽田空港からモノレールで新整備場駅へ。
新整備場の出口は丁度J2タクシーウェイの真横にあたり、グランドレベルで物凄い迫力で飛行機を見ることができました。
そこから10分ほど歩くと、EAST MAINTENANCE AREAです。
どちらも目の細かい金網にさえぎられていますが、300mmの望遠だと、このようにあまり気にならない程度で写真を撮影することが出来ました。
それにしても物凄く・・・・寒かった。。
1時間が限界でした。
その後、空港に戻り、第2ターミナルで少し写真を撮ってから帰宅。
あったかいカレーうどんを食べました。
美味かったー。

LufthansaのBoeing747-400

1月10日のこの日、うれしかったことの一つが、このルフトハンザのBoeing747-400を見ることができたことです。
いつもA340のルフトハンザばかりでしたが、やっぱりこのBoeing747のルフトハンザが一番いいですね!
Lufthansa Boeing747-400 1
ルフトハンザの飛行機には全て名前が付けられています。
このD-ABVWの名前は”Wolfsburg”。
あのウォルフガング・アマデウス・モーツァルトの”ウォルフガング”でしょうか。
Lufthansa Boeing747-400 2
ローテーション!
Lufthansa Boeing747-400 3
主翼がかなりしなっています。
空気をがっちりとつかんで、飛行機を空中に持ち上げようとしている瞬間。
Lufthansa Boeing747-400 4
ドイツのミュンヘンに向けてLH715便は12時間25分の空の旅に出発しました。
Lufthansa Boeing747-400 5
寒い日が続きますが、今日も朝からとっても良い天気。
空は雲ひとつ無く、キンキンに冷えてます。
羽田空港に行ってみようかな・・・・。
実は、新整備場の出口付近での撮影にチャレンジしたいなと思っているんです。
金網ごしでとこまで綺麗に撮影できるか?!
順光の午前中が勝負。早速出かけるとしますか。。。
尚、本日のモヒカンジェットは
 ANA561便 東京(羽田) → 高知
 ANA564便 高知 → 東京(羽田) 
 ANA 25便 東京(羽田) → 大阪(伊丹)
 ANA 30便 大阪(伊丹) → 東京(羽田)
 ANA683便 東京(羽田) → 広島
 ANA686便 広島 → 東京(羽田)
となっています。
ANAの旅のクチコミサイト「旅達空間」より)
羽田をベースに高知・伊丹・広島を飛ぶようです。
どれか一つに会えればいいなと思ってます。