LufthansaのBoeing747-400

1月10日のこの日、うれしかったことの一つが、このルフトハンザのBoeing747-400を見ることができたことです。
いつもA340のルフトハンザばかりでしたが、やっぱりこのBoeing747のルフトハンザが一番いいですね!
Lufthansa Boeing747-400 1
ルフトハンザの飛行機には全て名前が付けられています。
このD-ABVWの名前は”Wolfsburg”。
あのウォルフガング・アマデウス・モーツァルトの”ウォルフガング”でしょうか。
Lufthansa Boeing747-400 2
ローテーション!
Lufthansa Boeing747-400 3
主翼がかなりしなっています。
空気をがっちりとつかんで、飛行機を空中に持ち上げようとしている瞬間。
Lufthansa Boeing747-400 4
ドイツのミュンヘンに向けてLH715便は12時間25分の空の旅に出発しました。
Lufthansa Boeing747-400 5
寒い日が続きますが、今日も朝からとっても良い天気。
空は雲ひとつ無く、キンキンに冷えてます。
羽田空港に行ってみようかな・・・・。
実は、新整備場の出口付近での撮影にチャレンジしたいなと思っているんです。
金網ごしでとこまで綺麗に撮影できるか?!
順光の午前中が勝負。早速出かけるとしますか。。。
尚、本日のモヒカンジェットは
 ANA561便 東京(羽田) → 高知
 ANA564便 高知 → 東京(羽田) 
 ANA 25便 東京(羽田) → 大阪(伊丹)
 ANA 30便 大阪(伊丹) → 東京(羽田)
 ANA683便 東京(羽田) → 広島
 ANA686便 広島 → 東京(羽田)
となっています。
ANAの旅のクチコミサイト「旅達空間」より)
羽田をベースに高知・伊丹・広島を飛ぶようです。
どれか一つに会えればいいなと思ってます。

4 comments

  • ☆Mattariさん、
    LHの744は21年も日本とドイツを往復していたんですね。
    感慨深いです。
    その744も徐々にA340などの機体に切り替わっていくのでしょう。。。
    モヒカン、是非乗ってみてください!
    搭乗記と写真、楽しみにしています?!
    羽田にお越しの際は、是非ご連絡くださいね。

  • ルフトハンザの744も日本線へ初就航してもう21年経つんですよ。
    確か伊丹線の方が香港経由の絡みで成田よりも早く
    就航して驚いたのを思い出します。
    LHのURLも入るようになったんですね。
    そうそうモヒカンのスケジュールがわかるサイトなんて
    あるんですね。こりゃありがたいです!伊丹?羽田線なら
    何とか乗れそうなのでいいですよね。

  • ☆AirOyajiさん、
    ありがとうございます。
    こちらこそ、応援していただける皆様のお陰で、
    こうして続けることができております。
    不思議なもので、飛行機を見ていると寒さを忘れてしまうんですよね。
    今日も出発が続いて、飛行機がJ2、J3タキシーウェイを続々と通過している間は、何も感じなかったのに、
    通行が途絶え、待機状態になったとたんにその寒さに全身が震えました。
    これからもよろしくお願いします。

  • 寒い中、本当に御苦労様です。Airmanさんには、頭が下がります。前にも書いたとおり誰にも真似出来ませんね。
    勝手なお願いですが、これからも良い写真、宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)