British Airways Boeing747-400
1月10日に成田空港で撮影したBritish AirwaysのBoeing747-400(G-BYGF)。
BAにはやっぱりBoeing747-400がよく似合う!
「Speed Bird」というコールサインのBritish Airways。
ロンドンのヒースロー空港に向けて、離陸のためにR/W34Rへタキシング。
12時間を越えるフライトのため、燃料をたくさん積んでいるのでしょう。
滑走路をかなり走ってからおもむろに浅い角度で離陸。
Boeing747の主翼もこんなにしなるんだ!と変なところに感動しました。
今日は、福岡に日帰り出張です。
7時20分羽田空港発のANA241便で福岡へ飛び、11時から1時間のミーティングを実施、
14時10分福岡空港発のANA256便で東京にトンボ帰りです。。。
今日のANA241便はBoeing777-200の予定、前回のような機材変更による座席変更さえなければ、朝日に輝く富士山が見えるはずです。
“Speed Bird”このコールサインが好きなんです。
何かカッコいいじゃないですか!
しかし 主翼がモノ凄い しなるんですね。
これがカッコいいんですけどね。
1時間のミーティングの為に福岡とは・・・
出張お疲れ様です。
こんばんは♪
カッコイイですね?、ジャンボは!
BAのカラーはキリッとして気品がありますネ。
離陸時はこんなに主翼がしなるんですね。
福岡に日帰りですか。お疲れ様です。
とんぼ返りなんですね?
私は仕事ではありませんが成田へ日帰りで行きました。
7/31のクラシックジャンボを見るために。
あまり見えませんでしたが・・・^^;
福岡までのご出張お疲れ様です。
うーむ私には出張経験ってないので憧れます。
BAもワールドイメージの塗装で色とりどりだったんですが
いつの間にかユニオンジャックの尾翼のみになったのは
何とも残念ですね。このユニオンジャックの尾翼は
コンコルドに塗装されたのが初めだったように
記憶しています。
☆B777さん、
ジャンボもカッコいいですよね!
そのジャンボが数を減らしていると思うと、よけいにいとおしくなります。
今日の福岡出張というか、フライトは・・・疲れました。
その話はまた明日!
☆JA15KMさん、
この主翼のしなりはしびれますね!
重たいんでしょうね。
BAの青いお腹と機種部分のリボンが気に入ってます。
朝5時起きで、空港へ行き、福岡滞在時間は4時間でした・・・。
日帰りはきついですね。もう年?!
☆Mattariさん、
出張も時間的に余裕があれば楽しいのですが、
今日みたいな出張は疲れます。。。
ワールドイメージの色とりどりの塗装って見たこと無いです。
昔っから変わらないこの塗装だと思ってた。。。。
勉強になりました。
こんばんは。
BAのB747-400いつみてもいいですね。1日1便しか飛来していないのでちょっともったいないような・・・・。エアーラインに失礼かもしれませんが、1便でよかったかも。自分が働いてる会社がここの貨物を取り扱っているのですが、これ以上増えたら貨物捌ききれません。NCAとJALの台北からの貨物でオーバーフローしてますから。そのJALはこれからどうなるのでしょうね。ジャンボを手放したらフレ―ターはB767F2機しか残らないので貨物はどうなるか心配です。
おはようございます。福岡の日帰り出張、御苦労様でした。
飛行機での出張など無いので、羨ましい限りです。
JALから747を全部なくするなんて、なんて愚かで、安易で、短絡的な考え方しか出来ないんでしょうね。
BAの上品な風格あるカラーは良いですね。
☆kikuさん、
1便でも、やはりB747が運んでくる貨物は結構な量になるんですね。
JALもB747を全て無くすようですが、CARGOもそうなのでしょうか。それともB777Fを新規に導入するとか。。。無理でしょうね。
しばらく混迷が続きますね。
寒さがまた戻ってまいりました。体にお気を付けて!
☆AirOyajiさん、
仕事がどんなにつらくても、飛行機での出張がたまにあると、
それだけで元気が戻ります。やっぱり飛行機っていいですね。
JALの747の件は残念です。エンジンの換装などでは対応しきれないんでしょうね。
とはいえ、技術の進歩・時代の流れは止められないという現実もあります。次の活躍の場を見つけてくれるのを祈るばかりです。
BAはやはり”英国航空”という呼び名にふさわしいです。