スイスインターナショナルエアラインズのAirbus A340

Swiss International AirlinesのAirbus A340-300(HB-JMH)
この飛行機を見ると”病院”を連想してしまいます。病院や救急車は赤十字ですが、スイスインターナショナルエアラインズの場合は白十字で、逆なんですけどね。
Swiss International Airlines Airbus A340-300 1
スイスには国語が4つあることから、SWISSのロゴの横には、Scheweiz(ドイツ語)・Suisse(フランス語)・Svizzera(イタリア語)・Svizra(ロマンシュ語)の4つの表記があります。学校の国語の時間が4つもあるのだろうか??スイスの人は4ヶ国語を操るバイリンガル??
Swiss International Airlines Airbus A340-300 2
昔のDC-10-40のように、センターギアがありますね。
Swiss International Airlines Airbus A340-300 3
成田空港のR/W34Lからの離陸のためにタキシングをする、A340-300。
白地に赤のシンプルなデザインが素敵です。
Swiss International Airlines Airbus A340-300 4
スイスのチューリッヒまでの12時間45分のフライトに旅立つLX161便。
Swiss International Airlines Airbus A340-300 5
ようやくエアボーン。
上昇角は浅い。
Swiss International Airlines Airbus A340-300 6
今年に入ってからとにかく不幸続き。
不幸といったら言い過ぎかも知れないけど、とにかくトラブルばかりで気が滅入ってしまう。
今朝も、TVを見ようとしたら、TVが映らない。音声は聞こえるが、画面はめちゃめちゃ・・・・カラフルな砂嵐?!
再起不能でした。
御祓いにでも行ってこようかと真剣に考えています。

6 comments

  • ☆ソムタムさん、
    ありがとうございます!
    先週は暖かい日があったり、寒さが戻ったりと、春の予感がする週でした。
    人生、もとをとるように出来ていると信じて、ガンバリます。

  • ☆AirOyajiさん、
    お疲れ様です。
    はい、昔のスイス航空です。スイス航空もアメリカの大手航空会社も財政的な危機を迎え、再生してきた経緯がありますよね。がんばれJAL!と応援しましょう。
    TVは・・・・リサイクルエコポイントに化けました。

  • スイス航空のロゴの横の4つの表示はそんな意味があったんですね・・ 勉強になります。
    不運続きのようですが、また寒くなるようなのでお体にはお気をつけください。
    悪いことがあった時は、その分良いことがそのうちあるはずですよ!私はいつもそう考えてますw

  • お疲れ様です。スイス・インターナショナル・エアラインズは、昔のスイス航空ですよね?雑誌の聞きかじりですが、ルフトハンザの子会社で、破綻した経緯が日本航空と似ています。ただし負債金額は桁が日本航空に比べ一つ少ないですが‥‥。日本航空も今のところ、運航には支障が無いようですが、SIAの様に早く立ち直って欲しいです。
    テレビは、回路だから叩いちゃダメですよ。メカなら叩いても良いですが‥‥。あっ!アンテナ線?

  • ☆B777さん、
    本当に、本当にありがとうございます。
     自分を律するため
     自分をより高める為の試練
    近所の杉山神社にでも出かけてお参りしてみようと思います。
    寸劇、とってもうれしかったです。
    あまり考え込まないようにします。
    テレビは・・・頭にきて叩いたら、全く映らなくなってしまいました・・・音は出てるのに。

  • センターギアがあるなんて 知らなかった・・・
    私もスイスを見ると赤十字の飛行機だと 一瞬思ってしまいます。
    Swiss:何や トラブルが続いてるんやって?
    Airman:そうなんです・・・
    Swiss:そない考え込まんでもエエやん。
    Airman:そうなんですけど、気になって・・・
    Swiss:わても そんな時あるで。
    Airman:本当ですか?
    Swiss:そりゃあるよ!エンジンが調子悪なったりとか いつも何かあるで。
    Airman:大丈夫ですか?
    Swiss:わてら飛行機は所詮機械や。不具合が出るのは当たり前や。
    Airman:でも 心配でしょ?
    Swiss:いや 整備の兄ちゃんやパイロットのおっちゃんが ちゃんとしてくれてるから 安心や。
    Airman:いつも飛行機 見てますが とてもそうには見えません。
    Swiss:そりゃそうやん。そういうところは人には見せへんもんや。見せたらお客さんが心配するやん。
    Airman:・・・大変なんですね。
    Swiss:あんまり考え込んだらアカンで。どんどん辛くなるから。
    Airman:・・・
    Swiss:暗いぞ!いつもより自分を律する為やと思たらエエやん。
    Airman:・・・
    Swiss:いつもより慎重に慎ましくしたら エエやん。
    Airman:・・・
    Swiss:自分自身への試練やと思ても構へんやん。
    Airman:・・・
    Swiss:自分を より高める為の試練やと思たら、スッキリするやろ?
    Airman:・・・
    Swiss:考え方やて。考え方を変えたら 少しは楽になる。
    Airman:・・・
    Swiss:そんな時 誰にもあること。気にしな。
    Airman:・・・
    Swiss:毎朝、運動も兼ねて近所の神社にお参りに行ったら どないや?
    Airman:御祓いでは なくてですか?
    Swiss:御祓いもエエけど 取り敢えず お参りしたら?
    Airman:お参りですか・・・
    Swiss:一日の始まりにお参りにしたら 気持ちが引き締まって 気持ちエエで。
    Airman:そうですか・・・
    Swiss:それでも 気になるんやったら 御祓いしてもろたらエエやん。
    Airman:・・・
    テレビが映らないのは「たまには 休ませろ」ってテレビが言うて 機嫌損ねているんですよ(笑)
    テレビが無い日も 良いものです。明日になったら 付きますから(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)