モヒカンジェット

去る1月24日、モヒカンジェットの到着から出発までを追いかけました。
残念ながら羽田空港での利用スポットは66番スポットで、展望デッキからは遠く離れた場所でまたもや「正面から見たモヒカン」は撮影できず。。。
羽田空港のR/W34Lに着陸し、第2ターミナルの66番スポットに向かうモヒカンジェット。
Boeing767-300(JA602A)
モヒカンジェット 到着
トリトンブルーのANA機に囲まれて駐機するモヒカンジェット。
モヒカンジェットとトリトンブルー
約1時間弱の駐機のあと、次の目的地に向けて出発するモヒカンジェット。
モヒカンジェット 出発
羽田空港のR/W34Rを離陸。
モヒカンジェット Take Off
順調に上昇を開始し、車輪を格納。
モヒカンジェット Gear Up
ギリギリ上弦の月と一緒に収まってくれました。。。
モヒカンジェットと上弦の月
モヒカンジェット登場から2ヶ月がたちましたが、いまだに空港にモヒカンジェットが登場すると、見学している人たちからはどよめきが上がります。
古さ・懐かしさの中にもどこか斬新さのあるモヒカンジェット。
出来ればBoeing747やBoeing737のモヒカン塗装を見てみたいと切に願っているのは私だけではないでしょう。
Boeing767の導入を機にモヒカンルックからトリトンブルーの現在の塗装に変更になったため、Boeing767はモヒカンルックをまとったことはありません。
かつてモヒカンルックで活躍していたBoeing747やBoeing737の雄姿を今一度見てみたいものです。

10 comments

  • おはようございます♪
    私がこの前日に乗った時も同じでした。
    34Lに着陸して66番スポットへ、34Rからの離陸でした。
    まだこのモヒカン、注目はされてますが搭乗率はどうでしょうね。
    せめて紙コップとヘッドレストは残しておいてほしかったですね・・・。
    月とモヒカン、いいですね。

  • ☆JA15KMさん、
    ありがとうございます!
    1日違いで会えなかったんですね、残念!
    それにしても、機内が他のANAと同じというのは意外でした。
    ヘッドレストや紙コップ、CAさんのエプロンなどは当時の
    ものにしておいてくれれば、それが目当てで乗ってくる人も
    増えるでしょうに。。。。

  • ANAのモヒカンゼト…クラシック一感じが素敵です.
    ANAはドラマや映画を通じてたくさん知られて韓国の空マニアたちにも
    人気がある航空会社です.
    ただ韓国ではよく見られないです.ピカチュウ道場期は大変印象的ですね.
    B767機は韓国ではよく見られない機種だからもっと面白いです.
    良い写真ありがとうございます.

  • ☆mu97さん、
    ありがとうございます。
    モヒカンジェット・・・いいですよね!
    これからも羽田空港や成田空港で撮った写真をどんどん
    掲載していきます。お楽しみいただければと思います。
    ところで、インチョン空港とかキンポ空港は近いのですか?
    アジアのハブ空港と言われる空港で飛行機の写真を
    撮ってみたいものです。

  • 2枚目のお写真がとてもキュンとなります。(*μ_μ)
    素晴らしいアングルです、Airmanさん♪
    あれから、仙台に来てくれませんねぇ。。。(´・ω・)
    その節はお知らせを本当にありがとうございました。嬉しかった。。。
    飛行予定の公開もあと数日ですから、
    私にはもう直接観るチャンスがないのかもしれません。(p_;)
    せめてこのAirmanさんのお写真で満足すると致しましょうかねー。
    それにしても、そんなどよめきが起きるとは・・・
    元カレ知っているのかな、そんなに注目を浴びていることを。
    メールしてみよーっと!
    今晩は、TVでハッピーフライト復習しましょうね♪

  • Airman様,
    金浦空港から仁川空港まで所要時間は約30~35分の間です.
    空港リムジンバス,空港鉄道に移動すれば良いです.
    分かるが金浦-羽田,仁川-成田路線です.
    夕焼けは仁川空港隣近の英宗大橋,乙旺里海水浴場等が写真を撮るのに良いですが
    車路移動しなければなりません.
    個人的に B777のファンです.
    成田や羽田の大韓航空やアシアナ航空の写真期待します^^
    Airman様の飛行機写真を見ることは一日の日常中大きい喜びです.
    ありがとうございます~

  • ☆こんぶさん、
    たくさんのコメントありがとうございます!
    励みになります。
    モヒカンの仙台フライト、運航予定が公開されているうちに、
    あると良いですねー。
    どよめきって、ちょっと大げさだったかも知れませんが、
    少なくとも、カメラを持った航空ファンや、携帯カメラの
    にわかカメラマン達は一斉にレンズを向けてましたね。
    今晩21時のハッピーフライト、楽しみですね。
    あのセリフ「ドアしめてさっさと行ってー」「戻ってくるなよー」が
    また見たい!

  • ☆mu97さん、
    ありがとうございます。
    Korean AirやAsianaは現時点で羽田空港で見ることができる
    数少ない海外の航空会社です!
    これからも何度も登場するかと思います。
    よろしくお願いします!

  • こんばんは♪
    スミマセンm(__)m
    私の勘違いでした。
    スカイマークのグリーンは「ハート」ではなく「スペード」
    でした。
    Airmanさんはじめこちらにおいでの皆さま、大変失礼いたしました。
    今、次男と話していて指摘されました(^^ゞ
    訂正させていただきます。m(__)m

  • ☆JA15KMさん、
    おはようございます。
    なんか「ホッ」としました。
    ”3点セット”を撮らなきゃ!と思案していたのですが、
    グリーンハートは無かったんですね。
    次男さんに感謝ですね。
    次のターゲットはブラックスペードとグリーンスペードに
    します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。