Air India Boeing777-200LR
AIR INDIAのBoeing777-200LR(VT-ALF)
Boeing777-200LRの特長は世界最長の航続距離です。
約17,000kmを飛ぶことが出来、東京からだと南アフリカのケープタウンまで直行できます!
“Worldliner”と名づけられたBoeing777-200LR、まさに世界中のどこにでもひとっ飛びできる飛行機です。
この飛行機も先日のB767-400ER同様、私は初対面でした。
かなり昔のこと、Air IndiaのBoeing747は見たことがあるのですが、かなりデザインが変わりましたね。
とはいえ、アジアの雰囲気たっぷりです。
窓の一つ一つに寺院のドームをかたどった塗装がされているのが印象的でした。
(写真で判りますでしょうか?)
羽田や成田で飛行機の写真をたくさん撮りますが、ブログではついつい最近のものを公開したくなってしまいます。
今年に入ってから、1月10日に成田、1月16日に羽田、1月24日にも羽田に出かけており、写真がかなりたまりました。
今日から、1月10日の成田空港で撮影した写真から徐々に掲載していきたいと思います。
(逆光だったので、かなりつらい写真ばかりです。汚くてすみません。。。)
ところで、昨日、当ブログの累計アクセス数が200,000を超えました。
ここまで続けてこられたのも、日々訪問頂いている皆様のお陰です。
ありがとうございました。
これからも愛すべき飛行機達の雄姿をお届けし続けて行きたいと思います。
今後も「Airmanの飛行機写真館」をよろしくお願いいたします。
おはようございます♪
凄いですネ!200,000越えられましたか!
おめでとうございます。
Airmanさんの飛行機に対する想いが写真にも表れているんですよ。
ホントに飛行機が大好き!というのが伝わって来ます。
この飛行機はまだ見た事がありません。
拡大してみましたが、そう言われれば寺院のドームをかたどった
塗装のようにも見えますネ。
実際に見てみたいですね。
なかなか見られない飛行機がこちらで見る事ができるので大変
ありがたいです。
これからも楽しく拝見させていただきたいと思います^^
200,000アクセス、おめでとうございます。
日頃の行ないが良い証拠です。
これからも もっと!もっと!もっと!写真をみたいです。
このデザイン、カッコいいです。
特にエンジンのカラーリングは良いです。
しかし、デカい・・・エンジンが・・・
これでトリプル・ファミリーで残すところ、フレイターのみでしたよね?
楽しみです。
おめでとうがざいます!!!200,000アクセス!凄いです!
Airmanさんの、写真の技術、知識、人柄、あとは顔ですね。(顔は見た事がないので想像です)
この航空会社のデザインは、凝ってますね。灼熱の太陽をイメージしてるのでしょうか。それと一つ一つの窓に寺院ドームのデザイン?まさにインドの象徴ですね。
B777-200LRって、そんなに飛べるんですか?
300LRは無いのですか?
☆JA15KMさん、
ありがとうございます。
本当に皆様方のお陰です。
飛行機で繋がるみんなの輪、大切にしたいと思います。
そういう意味でも飛行機が大好きで良かった!
今後ともよろしくお願いします!!
☆B777さん、
ありがとうございます!
日ごろの行い・・・・自信が無かったのですが、
ちょっとは自信がもてるようになりました。
皆様に感謝です。
AIR INDIAのエンジンのカラーリングがカッコいいですよね。
太い胴体にでかいエンジン、これこそトリプルセブンだ!と
主張しているような飛行機です。
あれ?
フレイターは1月11日にお披露目しましたが・・・・。
(FedEXのB777F)
ということはトリプルセブンは完全制覇?!
☆AirOyajiさん、
ありがとうございます!
過分なお褒めの言葉、恥ずかしいです・・・・
写真もまだまだこれから技術を磨かなくては。。。
顔も・・・これは生まれつきなのでしょうがない。。。
AIR INDIAのデザインはなかなか斬新で、好きです。
この日に見ることができて本当にラッキーでした。
Boeing777-300LRは、まだ登場していませんね。
-300ERはあるんですけど。
-300ERの航続距離は約14,600km。
-200LRと3,000kmの差がありますが、その差を縮めるのは
容易ではないのでしょうね。
失礼しました。
では、トリプル・ファミリーは制覇ですね。
ご存知だと思いますが、FedExが関空線を増便して、B777Fを就航させます(多分・・・)
これは見に行かないダメですね。