Cathay Pacific Airways Airbus A330-300
キャセイパシフィック航空のAirbus A330-300(B-HLL)
成田空港のR/W34Lをテイクオフ!
主翼が大きくしなる。
まるで巨大な鳥が羽ばたいているようです。
R4ドアの近くにはスワイヤーグループのロゴマークが描かれています。
スワイヤーグループはイギリス系香港の財閥です。本部はロンドンにあります。
Airbusの飛行機は綺麗ですね。。。
かつてA300がTDAで登場した際に、「ヨーロピアン エアバスA300」と呼ばれたことがありましたが、”ヨーロピアン”という表現が似合います。
今週から2月に入りました。
今月は結構忙しい・・・・。来週は福岡に行ったり、札幌に行ったり、その次の週は神戸に行ったりと既に6便の飛行機の予約を入れています。(神戸は伊丹空港を利用)
うれしい悲鳴です!
(宿泊付き出張は札幌のみですが・・・)
残念なのは747-400の便ではないことですね。767か772ばかりです。
では、皆様、良い週末を!
こんにちは♪
キャセイはいつも空港の遙か南側を東から西へ飛んで行くのを
見るくらいです。
初めの頃は、エアライン図鑑のような本を広げて、拡大画面の
ボヤけた尾翼を見比べて航空会社を特定していました(笑)
今ではもう珍しくなくなりましたが・・・(^^ゞ
でも、成田のように目の前にいれば撮影意欲も湧きますが?。
スマートで長く見えますよね。(実際に長いのかな?)
あまり詳しくないので・・・^^;
☆JA15KMさん、
こんにちは!
香港へ向かう便が上空を通過しているのですね。
それにしても、それなりの高度を飛んでいるかと思うのですが、
それを写真に撮影して識別するなんて・・・すごい!
長さ(63.6m)はBoeing777-200(63.7m)とほぼ同じですね。
それでもB777よりスマートに見えるってのは、やはり全体のデザインというか、ヨーロッパスタイル?!なのでしょうか。
あっ! エンジンの大きさが全然違いますね。
Boeing777はとにかく”でかい”エンジンですが、A330のエンジンはご覧のように細長いエンジンなので、全体をスマートに見せているのかも。
お疲れ様です。A330シリーズはバランスの良い飛行機ですね。確かにエンジン径が777に比べると小さいのが、余計にスマートに感じますね。
飛行機での出張、羨ましいです。767か772でも良いじゃないですか。飛行機に乗れるんですから‥‥まぁ747に乗りたい気持ちは分かりますが‥‥。時間的に余裕があったら福岡、伊丹、新千歳での写真、期待してます。無理かな?
☆AirOyajiさん、
こんにちは。
そうですね、B767やB772でも十分にワクワクしております。
福岡・伊丹・新千歳での写真、コンデジですが、撮影してきます!(帰りのフライトには余裕を持たせましたので・・)
ただ、この時期は新千歳の展望デッキは閉鎖されているので、窓越しになるかと思います。
いつもありがとうございます!