Cathay Pacific Airways Airbus A330-300

キャセイパシフィック航空のAirbus A330-300(B-HLL)
成田空港のR/W34Lをテイクオフ!
Cathay Pacific Airways Airbus A330-300 1
主翼が大きくしなる。
まるで巨大な鳥が羽ばたいているようです。
Cathay Pacific Airways Airbus A330-300 2
R4ドアの近くにはスワイヤーグループのロゴマークが描かれています。
スワイヤーグループはイギリス系香港の財閥です。本部はロンドンにあります。
Cathay Pacific Airways Airbus A330-300 3
Airbusの飛行機は綺麗ですね。。。
かつてA300がTDAで登場した際に、「ヨーロピアン エアバスA300」と呼ばれたことがありましたが、”ヨーロピアン”という表現が似合います。
今週から2月に入りました。
今月は結構忙しい・・・・。来週は福岡に行ったり、札幌に行ったり、その次の週は神戸に行ったりと既に6便の飛行機の予約を入れています。(神戸は伊丹空港を利用)
うれしい悲鳴です!
(宿泊付き出張は札幌のみですが・・・)
残念なのは747-400の便ではないことですね。767か772ばかりです。
では、皆様、良い週末を!

4 comments

  • こんにちは♪
    キャセイはいつも空港の遙か南側を東から西へ飛んで行くのを
    見るくらいです。
    初めの頃は、エアライン図鑑のような本を広げて、拡大画面の
    ボヤけた尾翼を見比べて航空会社を特定していました(笑)
    今ではもう珍しくなくなりましたが・・・(^^ゞ
    でも、成田のように目の前にいれば撮影意欲も湧きますが?。
    スマートで長く見えますよね。(実際に長いのかな?)
    あまり詳しくないので・・・^^;

  • ☆JA15KMさん、
    こんにちは!
    香港へ向かう便が上空を通過しているのですね。
    それにしても、それなりの高度を飛んでいるかと思うのですが、
    それを写真に撮影して識別するなんて・・・すごい!
    長さ(63.6m)はBoeing777-200(63.7m)とほぼ同じですね。
    それでもB777よりスマートに見えるってのは、やはり全体のデザインというか、ヨーロッパスタイル?!なのでしょうか。
    あっ! エンジンの大きさが全然違いますね。
    Boeing777はとにかく”でかい”エンジンですが、A330のエンジンはご覧のように細長いエンジンなので、全体をスマートに見せているのかも。

  • お疲れ様です。A330シリーズはバランスの良い飛行機ですね。確かにエンジン径が777に比べると小さいのが、余計にスマートに感じますね。
    飛行機での出張、羨ましいです。767か772でも良いじゃないですか。飛行機に乗れるんですから‥‥まぁ747に乗りたい気持ちは分かりますが‥‥。時間的に余裕があったら福岡、伊丹、新千歳での写真、期待してます。無理かな?

  • ☆AirOyajiさん、
    こんにちは。
    そうですね、B767やB772でも十分にワクワクしております。
    福岡・伊丹・新千歳での写真、コンデジですが、撮影してきます!(帰りのフライトには余裕を持たせましたので・・)
    ただ、この時期は新千歳の展望デッキは閉鎖されているので、窓越しになるかと思います。
    いつもありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。