日本航空のトリプルセブンと富士山

昨日(2月7日)に羽田空港の新整備場付近で撮影した写真から。
綺麗に雪化粧した富士山を背景に日本航空のBoeing777がやってきた。
JAL Boeing777と富士山
富士山を背景に「ハイ、ポーズ!」
JAL Boeing777 富士山を背景にハイ、ポーズ
日本の空の主役になりつつあるBoeing777。
近くを通り過ぎましたが、エンジン音はかなり静かです。
グランドレベルで見るBoeing777
旧JASで導入されたJA8977。
かつてはグルグル・レインボーとして、虹の帯を体に巻いて飛んでいてんですよね。
Boeing777の機種部分アップ
巨大なトリプルセブンのエンジン。
目の前を通り過ぎていきました。
巨大なBoeing777のエンジン
昨日のベストショットでした。
J2、J3タクシーウェイ横の撮影ポイントは飛行機を間近で見ることができてうれしいのですが、ここを通るのはR/W34Rからの離陸に向かうJALの飛行機が大半で、たまにR/W34Lに着陸した国際線ターミナルに向かうKorean Air、Asianaがあるくらいなんです。
ANAももっと通ってくれればいいのに・・・と思いながらの撮影でした。

2 comments

  • ☆B777さん、
    はい!あの「機長席」に登場していた元グルグル・セブンです。
    あの塗装や黒澤塗装をもう一度見てみたいですね。
    出張先からご覧頂き、ありがとうございます。
    熊野ですか・・・熊野古道、心を無にして歩いて見たいです。
    この時期、凛とした空気に心が洗われそうですね。

  • 「機長席」のトリプルセブンですね。
    グルグルセブンが懐かしいです。
    伊丹でもよく見ました。
    今日明日と研修で和歌山・熊野に来ています。
    ホテルの100円インターネットより投稿です。
    毎日見ているブログだけに、何処に居ても気になるブログだなぁと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)