Austrian Airlines Boeing777-200ER

成田空港のR/W34Lを離陸するオーストリア航空のBoeing777-200ER(OE-LPB)
Austrian Airlines Boeing 777-2Z9ER 1
芝生に刈り込まれた「NARITA」の文字を背景に。
Austrian Airlines Boeing 777-2Z9ER 2
Boeing777の上昇時、この翼のしなりが好きですね!
“上昇”という言葉がぴったりです。
Austrian Airlines Boeing 777-2Z9ER 3
ギアアップ!
メインギアとノーズギアの格納ドアが開いて、ギアが格納されます。
この後、飛行機は鳥になり、遠く欧州はウィーンまでの長いフライトに旅立ちます。
Austrian Airlines Boeing 777-2Z9ER 4
ヨーロッパの航空会社おなじみのエンジンへの塗装は水色。
お腹も水色です。
すごーく地味な塗装ですが、ヨーロッパらしい?!上品な感じがします。
2月も残すところあと10日、あっという間に3月の声が聞こえる時期になりました。
昨日は関東地方でも朝から雪が降り、春はまだまだかなァと思いましたが、今日はどうやら暖かな日になりそうです。
三寒四温、温かい日と寒い日が交互にやってくるようになると、そろそろ春?!
花粉も飛び始め、目や鼻がぐじゅぐじゅし始めましたが、皆様、体調管理には十分にお気をつけください!
今日は、金曜日。
「週刊 飛行機ダイスキ!」にAirmanの飛行機写真館(番外編)を掲載します。
そちらもご覧ください!

6 comments

  • 伊丹スカイパークでは、この美しい”しなり”が目の前で見れます。エンジン音も不思議と上品に聴こえます。
    春先になると、お弁当広げて、ゆっくりと飛行機が見れます。お越しの際は、時間に十分ゆとりをもって、デジ一を持参で起し下さい。十分すぎるぐらい満足しますから、間違いなくっ!お弁当は公園裏にコンビニがあります。お手洗もあります。

  • ☆B777さん、
    うーーーー!行きたい!
    ブログ村で伊丹空港(スカイパーク)で撮影したいろいろな写真を目にするたびに、
    伊丹への憧れは増幅し続けてます。
    目の前にR/W32Lが横たわっているのですよね。
    もうすぐtotoくじが発売になるので、一発当てて旅費を稼ごう!

  • お疲れ様です。仰るとおりでヨーロッパの航空会社は本当に
    上品な感じがするカラーとデザインですね。ヨーロッパは
    行った事は無いのですが、一度は行ってみたいです。無理かな?

  • ☆AirOyajiさん、
    ヨーロッパは出張でロンドンを往復しただけなのですが、
    是非、フランスやドイツ、オーストリアやイタリアなど、
    ヨーロッパ本土に行ってみたいですね。。。。
    夢は大きく!
    ですね。

  • この路線の機材も変貌が大きいんですよ。
    A310-300でモスクワ経由だったのが
    A340で直行化を進めて、A330-200も共用開始。
    ラウダ航空と合併してボーイング777を使用開始して
    今日に至るわけです。いやはや機材の変貌振りに
    驚いています。

  • ☆Mattariさん、
    A310で運航していたこともあったのですか。
    A340、A330??!!
    いろいろと変遷があったのですね。
    それにしても、すごいですね!
    良くご存知で、その記憶力・記憶量には驚くばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。