ANAのBoeing747-400D Take Off

上空を雲が足早に通り過ぎ、太陽が顔を見せたり隠れたり。
そんな中、羽田空港のR/W34Rからの離陸を開始するANAのBoeing747-400D(JA8966)。
ANA Boeing747-400D(JA8966) Clear for take off
「ローテーション!」
ゆっくりと機首を上げ、滑走路を離れる。
ローテーション!
上昇を開始。
翼端のストロボ・ライトが光った瞬間!
Positive Climb
機体の大きさにばかり目が行きますが、Boeing747-400も、離陸の際に結構主翼をしならせているんですね。
Boeing747-400Dの雄姿
本当はこの1枚を掲載したかった・・・?!
決して合成写真じゃありません。
Boeing747の後に離陸したBoeing767とのツーショット写真。
Boeing767とBoeing747
花粉症が急にひどくなり、困ってます。。。
目が痒い!
舌の付け根というか、喉が痛痒い!
鼻水があふれ出る!
今週初めは「花粉の予感」だったのですが、一昨日辺りから本格的に症状が出始めました。
とうとう来たかこの季節。
昨日は春一番も吹いたようで花粉が元気に空中を飛びまわったんでしょうね。
今日も関東地方は生暖かい、風の強い朝を迎えました。。。。

6 comments

  • ☆こんぶさん、
    ありがとうございます。
    まだまだ先は長いですが、がんばって花粉と闘います。
    というか、花粉と仲良く付き合える方法はないものでしょうか?
    もう、闘い疲れちゃいましたね。

  • 皆さんがおっしゃるように、最後のお写真がスゴく良いです!!
    Mattariさまは、以前仙台にいらしたようですね♪(☆☆)
    確かに、仙台にジャンボが来たとなったら大騒ぎですものねー☆彡
    Airmanさんは、花粉症、お大事になさってくださいねん。
    まだ早い時期だというのに、結構大変そうですよね・・・。(T T)

  • ☆Mattariさん、
    ありがとうございます!
    本当に偶然の産物です。離陸するBoeing767を狙っていたのですが、偶然ファインダーにその前に離陸して行った大きな飛行機が入ってくるのが見えてちょっとズームを引いてみました。
    >空の王者といえばジャンボ
    ですよね!とっても良いフレーズです。
    今年は特にジャンボをたくさん撮影しておかなきゃ!と
    思っております。

  • ☆AirOyajiさん、
    ありがとうございます!
    ANAでスタアラ塗装のBoeing747、A320、B767を見てみたいですよね。
    特にBoeing747。
    カッコいいでしょうね!
    とはいえ、継続使用が決まっていて塗装の塗り替え時期ならまだしも、退役の可能性がある機体をわざわざ塗り替えるというのは相当難しいというか、可能性は無いかも知れませんね。数千万から億単位のお金がかかるようですし。。。。
    (ポケモンジェットが1億円という話は聞いたことがあります。)

  • よく撮れましたね!
    なかなかあんなタイミングで763と744Dを入れる事が
    出来ないですよ。やっぱり空の王様といえば
    ジャンボですよね。昔仙台に居た時、地元の空港へ
    一時期ながらANAの744Dが伊丹?仙台間へ就航した時
    地元新聞やテレビで話題になったほどです。

  • お疲れ様です。最後の747と767のツーショット写真、凄い!!!です。いやホントに凄いです。
    先日の747のスタアラ塗装の話、実現出来ないでしょうか?767のモヒカンの時の様な事には、なりませんか?後、1年か2年で退役が予定されてる様ですね。これ程、航空業界に貢献してきた飛行機ですから、『ごくろうさま』の意味でスタアラ化粧で送ってあげたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)