ASIANA Boeing747-400

成田空港のR/W34Lに着陸したアシアナ航空のBoeing747-400(HL7428)
羽田空港でAirbus A330を見慣れているせいか、新鮮に感じる。
ASIANA Boeing747-400 Landing
スターアライアンスのアシアナ航空は成田空港の第1ターミナルを利用。
ASIANA Boeing747-400 Taxing
わずか1時間ほどの滞在で、再び空に戻るためにプッシュバックを終えたBoeing747-400。
逆光だったことと機体そのものの色がグレー?!っぽいので、暗く見えてしまう。
ASIANA Boeing747-400 Nose
アシアナ航空の地上スタッフも飛行機の出発の時には手を振って見送っていた。
第1ターミナルの展望デッキから見えた他の航空会社、ヴァージンやアリタリア、アエロフロートなどはプッシュバックを終えたら、地上スタッフはさっさと引き上げていたのに、アシアナ航空はこうして見送っていた。
非常に親近感を覚え、うれしかった。。。
ASIANA Boeing747-400 Departure
タニョ オセヨ!
って言っているんでしょうね。
今朝は朝から結構強い雨が降っている。
土曜日の雨はかなり久しぶり。
今日は従姉妹の結婚式があるのだけれど、せっかくの”晴れの日”がこんな天候で残念。
でも、二人にとって、家族にとっては天候など関係なく”晴れの日”。
お幸せに!!

5 comments

  • こんばんは♪
    アシアナのジャンボ、見慣れないので違和感が・・・^^;
    熊本にはAirbusしか来ませんから。
    プッシュバックの時のお手振りの光景はとても好きですネ。
    見ていて何故か胸が熱くなってしまいます(笑)
    またまた変な書き込みが・・・やっぱり凹みます。
    気にしないようにしているのですが、ブログを辞めたくなって
    しまいますね・・・。
    すみません、こんな事言って。
    またAirmanさんのしゃしん

  • スミマセン、操作途中で逝ってしまいました・・・(笑)
    またAirmanさんの写真を拝見して元気をもらいます!って書きたかった
    んです^^;
    何度もすみませんでした。

  • 今日もお疲れ様でした。旧塗装の747は乗った事は、ありますが、新塗装の747は残念ながら、まだ無いです。
    Airmanさんの仰るとおり777とか330を見慣れてるせいか、本当に新鮮ですね。もしかしたら‥‥アシアナの新塗装の747を見たのは初めてかも?いや‥‥仁川で見てるかも。手を振って見送るシーンは、見てて気持ちが良いですね。

  • ☆JA15KMさん、
    航空ファンにとって、普段あまり目にすることの無い飛行機や、「初めて!」という飛行機に出会えるとうれしいですよね。
    だから、2時間弱の時間がかかろうと成田空港へは出かけたくなります。
    ブログという公開の場で写真や文章を公開しているとさまざまなことに遭遇します。嫌なことも時々ありますが、良いこともたくさんあります。今までの世界であれば決して知り合うことが無かったような皆さんと繋がることが出来たのもブログのお陰でした。
    私はJA15KMさん(と息子さんたち)の写真、大好きです。「こんなシーンが見ることができたらいいな」があります。
    めげずに続けてくださいね。

  • ☆AirOyajiさん、
    ありがとうございます。
    今年の10月からは新国際線ターミナルの利用が開始となり、
    こういったアジアの新しい飛行機(デザインや機材)がたくさん見られるようになるんでしょうね。
    楽しみです。
    手を振るシーンも日本では当たり前のシーンでしたが、海外の航空会社って、結構何もせずに引き上げているんですね。
    そのような中、アシアナ航空の地上スタッフが手を振っているのを見たときはうれしくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。