NORTHWEST Boeing747-400

ノースウェスト航空のBoeing747-400(N673US)
ノースウェスト航空は現在ではデルタ航空に統合され、このN673USも現在はデルタ航空の塗装に変わっています。
成田空港のR/W34Lを離陸する姿をご覧ください。
NORTHWEST Boeing747-400 1
NORTHWEST Boeing747-400 2
NORTHWEST Boeing747-400 3
NORTHWEST Boeing747-400 4
NORTHWEST Boeing747-400 5
NORTHWEST Boeing747-400 6
本当に現在の不景気はいつまで続くのでしょうか。
アメリカの航空会社はいずれも経営危機を経験し、業界再編が頻繁に行われています。
公共交通機関とはいえ、民間の”企業”。不況の嵐は例外なく襲い掛かるのでしょう。
知恵と工夫が必要ですね。
一刻もはやい景気回復を祈るばかりです。
さて、本日は”金曜日”。
「週刊 飛行機ダイスキ!」に”Airmanの飛行機写真館<番外編>”を掲載しました。”羽田空港の楽しみ”と題して、エンジンや車輪のアップ写真を掲載しています。そちらもお楽しみください!

2 comments

  • お疲れ様です。ノースウエストは上半分が赤色の旧塗装で韓国往復した時に乗りましたが、機内食がホットドックのみでガッカリしたのを、しっかり記憶してます。あの当時から経営が苦しかったのでしょうか。今になっては、良い経験ですね。
    この747も近い将来、デルタ社は退役させるんでしょうね。寂しいですね‥‥。

  • ☆AirOyajiさん、
    機内食が”ホットドッグ”のみ?!
    さすがアメリカですね。やることが大胆かつシンプル?!
    よい思い出話というか、話のタネですね。
    アメリカは古いものでも使えるものは使うという文化が
    あるようですので、この747も飛ばせるだけ飛ばして、
    その後退役になるのでしょう。
    最後までがんばって欲しいと願ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。