NORTHWEST Boein747-200F(SCD)
昨日のノースウェスト航空のBoeing747-400に続き、本日はおなじノースウェスト航空の貨物機です。
飛行機はBoeing747-200F(SCD) N640USです。
成田空港のR/W16Rを離陸するBoeing747-200F。
いぶし銀というか、トタンを伸ばしたような胴体の外板、、、年季が入ってます。
また、昔のBoeing747の主翼の先端もカッコよかったですねー。
(アンテナ? 燃料放出管?のようなものが付いていて)
Boeing740-200Fさんにとっても、これだけ使ってもらえたら本望でしょうね。
今回の写真は2?3年前の写真ですが、つい最近もN639USという同型機を見ました。
「まだまだ現役、若いモンには負けへンでー」って飛んでいるように見えました。
トタンを伸ばした、いい表現ですね。
中小企業のオッチャンが、トンチントンチンの木槌を打ったような手作り感と、モノ作りのプライドが感じられそうな機体ですね。
2枚目の写真は如何にも”ジャンボ”ってな感じで、堂々としています。
さすがっ!Airmanさん!
うまいっ!お見事っ!
デルタ・カラーになるんですかね・・・
お疲れ様です。貨物機は古くて燃費の悪い機種を使ってるんですね。やはり、使用頻度の関係なんですかね?
貨物機でも747は、やっぱり堂々としてます。
☆B777さん、
ありがとうございます。
あの単一の銀色で無い感じがトタン板を連想させて。。。
がんばっている感がたっぷりの飛行機ですね。
是非とも、デルタ・カラーで飛び続けて欲しいものです。
また、成田で会うことが出来るでしょうか!?
☆AirOyajiさん、
お疲れ様です。
経営状況が良くない航空会社だったので、飛行機を
変えたくても変えられなかったのかも知れませんね。
デルタになって、この飛行機はどうなるのか?
あっさり退役させられちゃうのか? デルタ・カラーで
飛び続けるのか。。。。
はじめまして。
何故か、ノースは貨物機は200Bですね。
あの古びた感じがたまりませんけど
できれば、このままの姿で(デルタ塗装にもならず)
飛び続けて欲しいモノです。
☆paparisusさん、
はじめまして。コメントありがとうございます!
ノースだからなのか、アメリカというお国柄なのか、
古いものでも構わずに使ってますね。
>このままの姿で(デルタ塗装にもならず)飛び続けて欲しい
全く、同感です!
飛行機にもそのまとっているデザインあわせて人格というか、
機格?!があるようで、変わったりいなくなったりすると
寂しいですよね。
トタンのように見えるのは意外と場所によっては
修理補修の部分なんかもあるのでトタンという表現も
結構当たっています(笑)
フェデックスに吸収合併されたフライングタイガーの
747Fもそんな飛行機が多かったように記憶していますけど
働く飛行機って感じで私は好きでしたよ。私が成田で初めて見た時は
既にフェデックスに吸収された後で小さなフェデックスの
ステッカーをアッパーデッキに張ってフライングタイガーの
タイトルを急遽消した跡が痛々しかったですね。
☆Mattariさん、
ありがとうございます。
”フライングタイガー”懐かしいですね。
久しぶりに聞きました。
フェデックスに吸収合併されていたんですか。。
今、JALで使っているBoeing747-400も別の航空会社で
再び日本に戻ってくるなんてことになれば良いですね。
そのとき、どこかにJALの面影が残っていればうれしいですが、それは無いか。。