NORTHWEST Boein747-200F(SCD)

昨日のノースウェスト航空のBoeing747-400に続き、本日はおなじノースウェスト航空の貨物機です。
飛行機はBoeing747-200F(SCD) N640USです。
成田空港のR/W16Rを離陸するBoeing747-200F。
NORTHWEST Boeing747-200F 1
NORTHWEST Boeing747-200F 2
NORTHWEST Boeing747-200F 3
NORTHWEST Boeing747-200F 4
いぶし銀というか、トタンを伸ばしたような胴体の外板、、、年季が入ってます。
また、昔のBoeing747の主翼の先端もカッコよかったですねー。
(アンテナ? 燃料放出管?のようなものが付いていて)
Boeing740-200Fさんにとっても、これだけ使ってもらえたら本望でしょうね。
今回の写真は2?3年前の写真ですが、つい最近もN639USという同型機を見ました。
「まだまだ現役、若いモンには負けへンでー」って飛んでいるように見えました。

8 comments

  • ☆Mattariさん、
    ありがとうございます。
    ”フライングタイガー”懐かしいですね。
    久しぶりに聞きました。
    フェデックスに吸収合併されていたんですか。。
    今、JALで使っているBoeing747-400も別の航空会社で
    再び日本に戻ってくるなんてことになれば良いですね。
    そのとき、どこかにJALの面影が残っていればうれしいですが、それは無いか。。

  • トタンのように見えるのは意外と場所によっては
    修理補修の部分なんかもあるのでトタンという表現も
    結構当たっています(笑)
    フェデックスに吸収合併されたフライングタイガーの
    747Fもそんな飛行機が多かったように記憶していますけど
    働く飛行機って感じで私は好きでしたよ。私が成田で初めて見た時は
    既にフェデックスに吸収された後で小さなフェデックスの
    ステッカーをアッパーデッキに張ってフライングタイガーの
    タイトルを急遽消した跡が痛々しかったですね。

  • ☆paparisusさん、
    はじめまして。コメントありがとうございます!
    ノースだからなのか、アメリカというお国柄なのか、
    古いものでも構わずに使ってますね。
    >このままの姿で(デルタ塗装にもならず)飛び続けて欲しい
    全く、同感です!
    飛行機にもそのまとっているデザインあわせて人格というか、
    機格?!があるようで、変わったりいなくなったりすると
    寂しいですよね。

  • はじめまして。
    何故か、ノースは貨物機は200Bですね。
    あの古びた感じがたまりませんけど
    できれば、このままの姿で(デルタ塗装にもならず)
    飛び続けて欲しいモノです。

  • ☆AirOyajiさん、
    お疲れ様です。
    経営状況が良くない航空会社だったので、飛行機を
    変えたくても変えられなかったのかも知れませんね。
    デルタになって、この飛行機はどうなるのか?
    あっさり退役させられちゃうのか? デルタ・カラーで
    飛び続けるのか。。。。

  • ☆B777さん、
    ありがとうございます。
    あの単一の銀色で無い感じがトタン板を連想させて。。。
    がんばっている感がたっぷりの飛行機ですね。
    是非とも、デルタ・カラーで飛び続けて欲しいものです。
    また、成田で会うことが出来るでしょうか!?

  • お疲れ様です。貨物機は古くて燃費の悪い機種を使ってるんですね。やはり、使用頻度の関係なんですかね?
    貨物機でも747は、やっぱり堂々としてます。

  • トタンを伸ばした、いい表現ですね。
    中小企業のオッチャンが、トンチントンチンの木槌を打ったような手作り感と、モノ作りのプライドが感じられそうな機体ですね。
    2枚目の写真は如何にも”ジャンボ”ってな感じで、堂々としています。
    さすがっ!Airmanさん!
    うまいっ!お見事っ!
    デルタ・カラーになるんですかね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)