ANAのAirbus A320

ANAのAirbus A320-200(JA203A)。
離陸しようとしている767兄貴と滑走路へ向かう777兄貴と共に。
767と777とA320
プッシュバックを追え、トーバーやインターフォンをディスコネクト。
タキシングを開始する。
A320 プッシュバック完了
A320 タキシング開始
羽田空港のR/W34Rを離陸したAirbus A320。
ちっちゃくても、その離陸は力強い。
A320 Take off
ギア格納の為、前輪と主輪の格納ドアが開く。
A320 Climb
昨日までのジャンボと比べると、かなり小型なAirbus A320。
でも、こうしてアップで見ると、その姿はりりしいヨーロッパ生まれのカッコいい飛行機です。
1枚目、767や777と同じ大きさに見えますよね!?

6 comments

  • ☆こんぶさん、
    エアバスちゃん、喜んでいただけましたか?
    787の登場は待ち遠しいけど、今まで楽しませてくれた
    飛行機がいなくなっちゃうのは寂しいですね。
    仙台って、普段はあまり雪が降らないのですか?
    てっきり雪国かと思ってました。。。
    怪我などなさらぬよう気をつけてくださいね!

  • うふうふ・・・私のANAのエアバスちゃん♪♪♪
    皆さんがおっしゃっているように、787導入の影響で退役が決まっていて、
    でも787も好きなタイプなのでなんとも複雑な心境の私です。
    Airmanさんの、777兄貴という表現がまた良かったです☆彡v(。^_^。)vブイッ♪
    それにしても・・・
    昨夜からの大雪で仙台空港は滑走路の除雪作業の為 午前中閉鎖となりました。
    こんな長時間閉鎖は滅多にないので、かなりの大雪。
    どうやら5年ぶりの積雪量だそうで、さすがの東北人でもオロオロしています。
    (って、今日は偶然平日休みな私。そしてまたモヒカンは来ない…。ぁ、大雪だから良かったのかな?)

  • ☆広島空港さん、
    ありがとうございます!
    ANAもメンテナンス性などを考慮して、低コスト運営のために飛行機の更改を進めているようです。国際線用のBoeing747は残りわずかとなってきました。
    パイロットの方は、他の機種への移行訓練を受けて、移っていくようですね。

  • 広島空港

    日々楽しんで拝見しています
    ANAも退役が進んでるんですね…
    パイロットの方はどうなるんでしょうか?

  • ☆AirOyajiさん、
    お疲れ様です。
    今日は本当に寒い一日でした!
    帰宅の頃には、雪が横殴りで降っていて、吹雪のようでした。
    Airbus A320・・・Boeing737NGが登場するまでの国内線用小型機の位置づけで導入されたようですね。
    Boeing737NGが増えてきた現在、交代が進むのか?
    しばらく見守るしかないようです。

  • 御苦労様です。外では、冷たい雨が降ってますが、帰宅の際は気を付けて下さい。素朴な疑問ですが、ANAは、なぜA320を導入したのでしょう?737でも対応出来たのではと思いますが‥‥。やはり政治絡みですか?
    ANAでも退役の準備が有るそうですが、退役って寂しい言葉ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)